今日は釣り仲間のYさんとワカサギ釣り。
朝一から諏訪湖の小田井漁港に行くも7時半にはアタリが止まり8時半に移動を決断。
向かったのは、困った時の釜口水門😅

着いた時は良いポイントは空いて無かったけど、タイミング良く顔見知りの常連さんが終わるとの事で、ポイントを譲って頂き入らせてもらいました😊

1月2日の感じから、岸寄りでもワカサギは釣れてたので、今回は電動リールです😁
ちなみに穂先は、数年前に買ったナヌークの桟橋・ボート釣り用穂先です。

既存の叩き台とライブウェルを広場のフェンス仕様に改良。もちろん脚立に座っての楽チンスタイル🤣

予想通りワカサギは岸際でも普通に釣れ、たまにはパーフェクトも🎶
※今回は手返し重視で5本針仕掛け。

9時半からの釣りで最後までワカサギのアタリが止まる事がなく入れ食い状態で、14時半までで855匹と今シーズンのベスト釣果になりました😆

久しぶりにフリーザーバックの大がパンパンになる位ワカサギが釣れたので満足しました😊

今日の釣りでコックピットの不具合も見つかったので、改善して次の釣行に挑みます😁