6/27の「ぶった斬りのGACKT!・がくちゃん特別編 #2 」レポ♪ | 『GACKT 10 YEARS ANNIVERSARY』記念ブログ♪♪

『GACKT 10 YEARS ANNIVERSARY』記念ブログ♪♪

GACKT's BIRTHDAY 2024 新しい扉が開きましたぁ♪
「GACKT 25th ANNIVERSARY」
GACKT大好きLOVERSの lishが綴るブログです♪
過去に書いたGACKT関連小説もあります(*v.v)。

6月27日配信「ぶった斬りのGACKT!オマエのオノロケ聞いてヤリ魔SHOW!! がくちゃん特別編 #2  」赤薔薇

 

MC当番:しんのすさん

久しぶりの全員参加で開始

し「ニコ生から引っ越し」

M「引っ越しじゃない、仮住まい」

し「良いねそれ」

し「先週はアーカイブが無くてすみません、『がくちゃん』で無料で配信中」

拍手拍手拍手

G「アーカイブってYouTubeでも残せないんだ」

M・わ「残せますよ」

し「先週は残すつもりだったんですけど、残しているとこの『がくちゃん』自体がなくなるということで」

G「あ〜 爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

し「自主的判断でございます」

G「まあ確かにあれはBANされるんだろうな」

 無しの理由はそれだったか爆  笑言っちゃうんだもんなあモロに

 

 

今日は何の日はてなマーク「演説の日」です

 

わ「最近熱く語ったことありますか?」

M「今日だよ、高校で教えてたんですけど「半沢直樹」見てから行ったんですよ、熱くなりすぎちゃって、

『そこらへんの先生達は先生のために生徒がいるって言うが、本来は生徒のために先生がいるんだ』ってメッチャ熱く語ってました俺」

G「MADOKAが駄目なのはさ、生徒にも「半沢直樹」見せて同じように教室に来させないと」

 

し「最近冷めってからなあ、熱く語った経験?あります?」

G「僕が『義経秘伝』でブチ切れて本当に感情抑えきれなくなった時に、その後にしんちゃんが凄く熱く語り始めて、僕の代わりにそこに居る全員に対して

『舞台っていうのはさ』って、熱いっていうかは分からないけど、テンション的にはいつものしんちゃんなんだけど、しんちゃんてあんまり真面目なこと言わないじゃん、

『舞台っていうのはみんなで作るもんだからさ、それを言いたいんだよ』っていうのをずっと語ってたんだよその時は、

僕はあの時しんちゃんに救われたもんね、

いつもどうでもいい良く分かんない冗談ばっかり言ってる人だからさ、たまに真剣に語るしんちゃん見ると嬉しいよね」

 

桂「ハマってるものは熱く語っちゃうけど、最近はクレーム的に熱く語ったりしてたかな、

(某クラウンマーク)マラソン、なかなか売ってくれないんですよ、俺なんかが行くとこういう髪型だしゴミクズ見る目で見られて酷い扱いされるんですよ」

M「買えるような人ではないと判断されてるんですよね」

桂「営業の仕方が大っ嫌い」

 

わ「48が5周年だった時熱く語りましたね、

兄さんはありました?」

G「いつも熱いもん」

し「以上でーす」

わ「最近で言えば?」

G「このチャンネルでもさ、ちょっと僕が思いを込めて熱く語るとすぐ『何か嫌なことあったの』とかさ、

何が一番ムカつくってしんちゃんがまた始まったよって顔するのが一番ムカつく」

M「爪切り始めますもん」

G「隣であれやられたらマジで殴ってるよ」

赤薔薇今日のドレスコードは【一生これしか口に出来ない果物】

G「当ててよ、僕は毎日これを使ってます、毎日これが必ず僕の家には常備されてます」

みんなが予想してブルーベリー、イチジク、リンゴと上げていきましたが...

 

GACKT:レモン

桂先生:ピオーネって言おうとしたけど、桃

MADOKA:シャインマスカット

しんのす:バナナorクランベリー

わかゔぁ:スターフルーツ

 

G「僕の正解はレモンです、僕は基本果物は全然食べなくて良い人なんですよ、全く食べなくて良い人なんですけど食事の時にみんな醤油とか塩とか色々使うじゃないですか、

僕にとっての調味料はレモン、かぼす、ゆず、でもかぼすかゆずなんて海外に無いじゃないですか、レモンは世界中にあるんで、僕は必ず食事の時には必ずレモンを切って貰って絶対に添えるんですよ、

焼肉食べる時も基本焼肉のタレ付けて食べないんですよ、レモンをちょっと絞って食べるだけなんですよ、

僕塩味駄目なんで、塩かけるとかしないんですよ

レモン、かぼす、ゆず、カラマンシー、シークワーサーこの酸っぱいのがあれが僕はOKです

東南アジアだったらカラマンシーあるけど、ヨーロッパは無いじゃないですか、日本では店によってはゆずが出てくる、でもほとんどの店レモンあるんですよ世界中、

だから『レモン切って』って言うんですけど、僕の場合は『丸ごと1個を半分に切ってドンと持って来て』って、

僕は自分でぎゅーっと絞ってそれをちょっとずつ付けて食べるっていうのが、僕にとって食事においての必要なものなんですよ、これが無かったら困るんですよ、みんなは無くても困らないでしょ?」

果物の定義が、みんなとがっちゃんでは違ったようですね

みんなは実を食すもの、がっちゃんは食事に不可欠なものでしたニコニコ

昔から、食事の時にレモン置いてあったねえ照れ

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

【MADOKAの質問コーナー】

Q1:仕事のモットー

わ:好きなことをする

桂:全部手を抜かない

し:早い、安い、上手い

G:命をかけて最後までやり尽くす

Q2:今の仕事を選ん理由

わ:リーダーが勝手にメンバーにしてた

桂:金が欲しかった

し:成り行き

G:使命だから

Q3:転職するなら

わ:保育園の先生

桂:役者

し:ブラック・ジャック、必殺仕事人

G:お金関係ないんだよね、地位も名誉も関係ない、GACKTじゃなくなるんでしょ、だったらゴルゴ13かな

ヒットマンじゃない、ゴルゴ13になりたい

 

Q4:好きなことを仕事にするコツ

わ:何かのために頑張ればと思えばこなせちゃう

桂:細かいこと何も考えない、いまを夢中になれば

し:そのほかのことを犠牲にする

G:難しいなあ、面白さをどんな瞬間でも見いだせる才能を身につける

G「好きか嫌いかで仕事やってると嫌いになったらやめるのか?

好き嫌いで判断するんじゃなく『これ面白いな』って思えるのが凄く大事で、好きってある程度余裕が無いと好きでいられないんだよね、でもどんなに苦しくても面白いって思える感情って寝てなくても忙しくても余裕が無くても面白いって思うこと出来るんだよね、

だから面白いと思えるとことをどれだけ発見出来るか、それが好きなことを選んでずっとやり続けられる理由なんじゃないのかな」

Q5:仕事をしている全社会人にエールを

わ:毎日出勤して休日を楽しむ人が尊敬できる

桂:まだまだ頑張るんで、一緒に頑張りましょう

し:みんないっぱい稼いで、こっちに回してくれ

G:みんながみんな夢が見つからなくて生活のための仕事をしてる人いっぱいいる、疲れて立ち止まることもある、そういう時は僕のLIVE観れば忘れられる、明日も頑張ろうと思ってもらえるものを用意してるから

 

G「僕らは社会不適合者なんですよ、社会を回す直接的なことは出来ないけど、一番下のところでそういう人の背中を押すくらいしか出来ないから」

みんなが話してる時にズルズル音を立てているがっちゃん、指摘されちゃいました爆  笑

G「パイナップルをミキサーして炭酸で飲む、これめちゃくちゃお腹の調子良くなるんだよ、食後にこれ飲むと消化がスムーズになるんだよ」

 

いつになくめちゃ喋ってるわかゔぁくん、YouTubeだからか爆  笑

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

1.相談:自己免疫性脳炎になり、これまでのGACKTの話を聞き自分に出来ることを探して進んでいる

 

G「この言葉がどういう風に届くか分からないんだけど、

僕も幼少の頃から人にはなかなか理解されない病気を患って、大人になっていまだに、それをきっかけで食生活を見直すようになったり、自分がそのことで得た知識や、当たり前に感じてることを伝えてるわけさ、

でもそれでも色んなこと言われる、僕みたいな『偏食だから病気するんじゃないか』とか」

G「僕は幼少からある病気でそれを克服しようと色々自分で分子栄養学だったり食事のことに対して、ネットのない時代から情報かき集めて、それをやり続けてるから僕は今もこうやって生きてると思うんだよね、

僕の発したもので過剰に反応する人もいる一方で、その言葉がきっかけで人生が変わったという人もいるのも事実なんだよね、

僕も小さい頃は『なんで自分だけこんなに弱いんだろう、なんで自分だけこんなに入院してるんだろう』とか色んなこと思ってたけど、

自分がこういう立場になって尚思うことは、体がしんどい辛い苦しいって思うからこそ人の痛みも分かってあげれる部分もあるし、

これはある意味僕にとって救いみたいな言葉だったんだけど、

『もし神様が居るんだとしたらあなたに越えられない試練は与えない』って言われたことがあったんだよね、

それが越えられるかどうかは僕には分からないけれども、少なくとも一生懸命もがいて努力して調べて勉強してやることによって、そしてそれを誰かに伝える届ける努力をすることによってまた誰かの背中を押すことが出来るんじゃないのかなあって思うようになったわけ」

 

G「生活する上でしんどいこといっぱいあると思うんだよ、

なかなか病気になったことの無い人がその人の気持ちを理解するってのは無理な話なんだけど、

でもみんながみんな健康じゃ無いし、体がしんどい辛いって思ってる人はいっぱいいるだろうし、

少なくとも自分はまだ頑張ってる諦めてないってことを届けるだけでも、その姿を見せるだけでも、そしてそこで自分がもがいて何かを見出そうとする行為が、誰かの背中を押すきっかけになってるんだよね」

G「僕の親友の、角川ドワンゴ社長に言われたことなんだけど、

『人の背中を押せる立場にあるってことは、生まれてきて誰かの背中を押す立場になったとしたら、それがどれだけ尊いことか理解しなきゃ駄目だ』って言われたことがあったんだよ、

それほど人の背中を押すってことは意味があって、

それって凄いことなんだよ、

僕らは職業としてそれを少しでも誰かの背中を押せるようにって思って生きているけれども、職業だからとか関係なく全員が誰かの背中を少しでも押せる立場で居ようっていう意識があると、もっと世の中って変わると思うんだよね、もっと優しくなれるっていうか、

あと自分が生まれてきた意味、存在してる意味も理解しようと思えるというか」

 

G「何のために生まれてきたのか分からない、毎日がつまらないとか言ってる人いるんだけど、

僕らはいつか必ず死んじゃうじゃん、その死ぬまでの間に何人の背中をどれだけ押せたかってことそのものに、その人が生まれてきた意味存在するんじゃないかなと思うこともあるし、

それが人としてこの世に存在する理由なんじゃないのかなとも思うしね」


これは大それたことでなくても良いと思いますわ照れ

自分が『何気なく掛けた言葉に救われた』と言われることも、背中を押すことだと思うし、

きっと皆さんも、誰かの何気無い言葉に救われたり気付かされたりしたことあるんじゃないかな

そういうことでも良いんじゃないのかなあって...

 

G「ボクは自分が生きて「生」を全うするまで、どんな形であれ人の背中を押そうと思ってる、いけるとこまで命がけで進んでみようと思ってる、お前も一緒に頑張れ」

 

 

2.お礼:13年前の相談のお礼

G「今日が笑顔で居られるために何をするかとどう考えるか、それが何より一番大事なんだよね、

今日笑顔になったら明日はもっと笑顔になれるための準備というか、

今日が笑顔になれない人は明日もずっと笑顔になれないんだよ、

今日一生懸命自分が最高の笑顔になるために今この瞬間に何が出来るんだろうって考えて行くと、どんどん笑顔の数って増えて行くからさ、

笑顔って伝達するんだよね回りにも、そうすると周りもどんどん笑顔を自分に返してくれるようになるんだよ、

人生ってこの小さなことの積み重ねだと僕は思うし、今後もっと笑顔が増えるように1日1日の今日寝て明日起きた時に、今日笑顔になるために自分は何が出来るんだろうって考えて少し行動に移せるようになると、もっと笑顔増えるようになると思うから、頑張って」


 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

【告知】来週はついに大魔王生誕祭2024クラッカー

7月4日当日「夜の部」生放送決定!!

7月13日〜昼の部・夜の部スペシャル版配信決定!!

(生放送と後日配信をセット販売)

 

25周年記念、GACKT「フィギュア&ますこっとぬいぐるみ」がクレーンゲームに登場

クレーゲーム機ではGACKTスペシャルボイスも流れる

 

G「これ凄くない?」

 

 

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

 

し「来週はお休み、7月11日のドレスコードは?」

G「何にしようかなあ、やっぱり食事シリーズ結構好きだからさ、水・炭酸水以外の飲み物で一生これしか飲めない飲み物、ひとつだけ残すとしたら何にする?(グラスかコップにいれて飲む物限定)」

M「飲むヨーグルトとか書いてる(コメに)」

し「カレーは飲み物ですっていう人いるかも」

来週のドレスコードは【これしか一生口に出来ない飲み物】ピンク薔薇

 

最後になってまた続けて咳してるがっちゃんショボーン大丈夫?

 

今日はノイズトラブルがありました

最後まで無事に配信出来て良かったですニコニコ

 

*今回のアーカイブはコチラウインク