GACKT就任: 国民代表審査員「CHEF-1グランプリ2024」♪ | 『GACKT 10 YEARS ANNIVERSARY』記念ブログ♪♪

『GACKT 10 YEARS ANNIVERSARY』記念ブログ♪♪

GACKT's BIRTHDAY 2023 新しい扉が開きましたぁ♪
「GACKT 24th ANNIVERSARY」
GACKT大好きLOVERSの lishが綴るブログです♪
過去に書いたGACKT関連小説もあります(*v.v)。

昨年に続き、「CHEF-1グランプリ2024」の 

国民代表審査員に GACKTさまが就任しましたぁ〜赤薔薇

 

今年もまた、GACKT流の審査が楽しみです音譜チュー

 

放送日時

7月14日(日) 18:30~20:30

ABCテレビ・テレビ朝日系

「ザ・プレミアム・モルツpresents CHEF-1グランプリ2024決勝」

MCは山里亮太、松下奈緒のお2人ですニコニコ

 

また、本日6月14日(金)より

「ザ・プレミアム・モルツpresents CHEF-1グランプリ2024 3回戦」の配信がTVerにてスタート

 

【GACKT 審査員就任の意気込み】

ボクは思ったことをすぐ口に出してしまう性分なのでオファーが来たときは「本当にボクでいいんだろうか…」と躊躇はしました(笑)。
前回、国民代表審査員として参加して思ったことは発言に対する責任が重いということ。
味覚というのは人それぞれですが、自分の「おいしい」「おいしくない」という発言で勝敗が分かれてしまいます。
映像だけでは見ている人に「味」を直接届けることはできません。
ただ、どういう味だったか、どういった印象を受けたかを上手に言葉で伝えることができれば、テレビをご覧の皆様に少しでもボクと同じ感覚を体験していただけるのではないかと思っています。
番組が掲げるテーマである「革命」はかなりの難題です。
「革命」とは、既存のものに全く別のアイデアや考え方を組み合わせることで新しいものができあがることだとボクは思っています。
「CHEF-1」においては、既存の料理の「おいしさ」と新しく追加するもののハーモニーが自分たちの想像を超えて、初めて革命になるのではないかと思います。
今回、決勝の題材となる料理はどれも慣れ親しんだものばかり。
それらにどんな革命が起きるのか、どう想像を超えてくるのか。期待しています。

 

(ORICON NEWS記事へ)

(番組サイトへ)

(TVLIFEweb記事へ)