GACKT「もしもツアーズ」12月19日♪ | 『GACKT 10 YEARS ANNIVERSARY』記念ブログ♪♪

『GACKT 10 YEARS ANNIVERSARY』記念ブログ♪♪

GACKT's BIRTHDAY 2023 新しい扉が開きましたぁ♪
「GACKT 24th ANNIVERSARY」
GACKT大好きLOVERSの lishが綴るブログです♪
過去に書いたGACKT関連小説もあります(*v.v)。

キラキラ【GACKTの軌跡】キラキラ

 

2009年12月19日
「もしもツアーズ」

冬の京都 人気5大エリア 絶対買いたいグルメ土産100図鑑 全部食べちゃいます SPベル

各品ごとに『お土産の味を伝える人』をルーレットで2人決め、その2人がそのお土産を食べることが出来ます

ルーレットを回す前のフリで、皆がやってる中がっちゃんひとり恥ずかしそう爆  笑

【嵐山エリア】
G「これね、心が折れた」
2軒目にして心が折れたというがっちゃん、食べられる番が回ってきません!!

3軒目では、
G「こんなに人のうなじ長いこと見たの初めて」

食レポする千里子さんと大島さんの後ろに立っっての一言でした爆  笑

5軒目

商品名:どらサアヤ

『GACKTの怪知識?』

G「どら:やき

  サ:が
  ア:らしやま
  ヤ:つはし」
知ってたのはてなマーク その場で思いついたのはてなマークびっくりしかも当たってた
 美味しさを訴える天野っち
G「美味しい?美味しい?いやぁ本当ムカつくんだけど」爆  笑
全然ルーレットレポが回ってこないがっちゃんとウドちゃん爆  笑
G「もうね、1日中だよ、ず〜っとうなじだよ」
6軒目
ルーレットを見守る念が効いたのか
やっとお鍋が頂けるがっちゃんとウドちゃんウインク
<地鶏と京野菜を使った水炊き>

身体づくりに励んでいたがっちゃんは、お野菜のみ頂き、鶏肉はウドちゃんに『あ~ん』音譜
G:「(お肉)美味しい?本当美味しい? じゃあ野菜は僕が全部頂く、うん、美味しいよ」

 

【清水寺エリア】
G「塩だよ」
上手く伝えられないウドちゃんに、どツッコミ爆  笑

 

8軒目にみんなが行ってる間に自由人GACKT

気ままにお土産探しにお出かけ〜音譜

G「はあ〜」(大きなため息)

ス「どうしたんですか?」

G「食べてばっかダメだよね」

G「好きなんだよね、この「誠」の字が、こういうのがお土産っぽいよね京都の」

 刀を手にすると

G「わあ〜よく出来てるねぇ、こういうのって外国の人喜ぶんだろうな」

 お土産に刀を買ったようです照れ

街を歩くと、大変!!びっくり

 

9軒目でがっちゃん合流です

G「これ天野くんに」(新撰組の羽織です)

G「しょうがないなぁ」(ウドちゃんにも...ジュニアサイズ爆  笑

10軒目

<みたらし団子>

 黒沢さんにも『あ~ん』音譜
G:「甘いね~」
まだまだ甘いのが苦手な頃でした

G「じゃあもう1回」

 2度目の黒沢さんに『あ~ん』音譜でした爆  笑


そして移動は、やっぱり仲良しの天野っちと一緒ですラブラブ

11軒目

鱧ふりかけを三瓶くんにかけてあげるがっちゃん

12軒目

<千枚漬>

G「あ~これ美味しいなぁ、皆が思っているよりも全然味が優しくて凄く食べやすい」

<山芋わさび風味>

G「うわぁ、僕これね1本丸かじりしたいね」

<刻みすぐき>

G「あぁ!!これ1番好きかも、凄く美味しい、本当に美味しい」

<懐石たくあん>

G「これね、凄いほのかな香りで美味しい」

<高台寺たくあん>

<赤かぶら漬け>

G「僕が1番好きなのはこれかな」

 お気に入りは『刻みすぐき』でした照れ

 移動しようと思ったら

天「現代のお侍さんが居なくなっちゃったじゃん、自由人」

G「気をつけて」

 何処から声がするのかと思いきやびっくり1人人力車に

天「何やってんだオイ」

千「GACKTさ〜ん」

天「がっく〜ん」

大「自由〜」


【錦市場エリア】

14軒目で当たったのにがっちゃん不在爆  笑

 

その頃がっちゃんは1人お出かけ

坂本龍馬のお墓参りです
途中の絶景を前に
G「良いねえ、視聴者はこれを見たいんだよ」


その先の道中でお墓参りについて
G「こういうことをしっかりやらないとダメなんだよ、100品食べてる場合じゃないって」

爆  笑爆  笑爆  笑

G「1番の剣の使いてって言われたにもかかわらず、最後の最後まで刀を抜かなかった、彼は『国を治めるのは刀ではない』ってことを主張したかったんじゃないのかなってことが伝説に残ってるんだけど、今の日本を作った1人だよね」

まるでプラボ旅のようです赤薔薇
ここで告知がありましたニコニコ

16軒目
 ゆったり座ってみんなが来るのを待ってたがっちゃん

G「人力車で先に回ってたこっちに」


<玉露>
G「うん、美味しい、お茶を楽しめるっていうのはね、セレブだよね」

<煎茶>

<抹茶>

天「なんか似合うんだよね、「和」の感じが」

G「これ美味しいね」

<碾茶>
G「いやぁ〜、トロッとしてる」



【祇園エリア】

18軒目
千「香りがふわっと、ねGACKTさん」

G「キスしたくなるね」
千「村上さん狙われてますよ」

村「でも完全に天野さんのほう見てるんで」

爆  笑爆  笑爆  笑

19軒目
レポは天野っちですが、ちょっとがっちゃんにイジワルニヤリお預け食らったよ
天「俺も心を鬼にしてるわけよ」 

G「ちょっとカメラ切ってもらっていい?」

やられちゃうよぉ〜爆  笑

20軒目

食べ終わる頃、
G「買っちゃった」
言い方が可愛いぃぃぃ~ラブ

 またまた自由人GACKT、気ままにお買い物
G「これいいね、これ良いよ、これ絶対喜ぶよ」
 お買い物 55,500円也

G「良い数字だね」

 コチラの告知もしました

ス「GACKTさん、本出されたんですよね」

G「あぁ『GACKTIONARY』ね、大切な言葉を100個集めて、僕が過去に言った言葉、GACKTの作り方だよね、How to GACKT」


G「あのね、ウドで(領収書)切っといたから頂戴」

ウ「なんで俺で領収書もらっちゃうんですか?」
爆  笑爆  笑爆  笑

21軒目

<ちょこあられ>
G「あ!これは美味しい」

天「今コマーシャルみたいだったよ」

<花かりん>

G「うん、これは僕の好みだね」

<萩月のふきよせ>

G「うん、食べやすい、これ女の子止まらないだろうな」

其処へ舞子はんが...
ほんまもんの舞子はんと大島さんのどす


【京都駅】
23軒目

時間が無くなってきたので一言で紹介です
<雲龍>
G「餡です」
<そば餅>
G「餡です」
<真盛豆>
ウドちゃんの口に全部突っ込んでましたぁ爆  笑

ギリギリ時間内に100品食べつくし達成ウインク

メンバー1人ずつ一押しの品をセレクトして視聴者プレゼント
がっちゃんは漬け物セットです

美味しいを連発してたもんね照れ


視聴はコチラ(bilibili)

【20091219 GACKT もしもツアーズ(前半)】

 

【20091219 GACKT もしもツアーズ(後半)】