GACKT「Love Letter」リリース♪3月1日 | 『GACKT 10 YEARS ANNIVERSARY』記念ブログ♪♪

『GACKT 10 YEARS ANNIVERSARY』記念ブログ♪♪

GACKT's BIRTHDAY 2024 新しい扉が開きましたぁ♪
「GACKT 25th ANNIVERSARY」
GACKT大好きLOVERSの lishが綴るブログです♪
過去に書いたGACKT関連小説もあります(*v.v)。

キラキラ【GACKTの軌跡】キラキラ 

 

2006年3月1日

25th Single「Love Letter」発売ベル 

 

映画「機動戦士ZガンダムIII~星の鼓動は愛~」テーマ曲

 

<収録曲>

1. Love Letter

2. Dybbuk (Remix Version)

 

【20060301 GACKT Love LetterーDybbuk】

 

【Gacktコメント(サウンドトラック集への寄稿より)】

「ガンダム」と名の付く作品を、今でも同じテーマを持って全ての人に届けられることが、どれだけすごい財産か。

この作品が含んでいる世界観の深さは、人間が持っている普遍的なテーマそのものだ。

富野さんと一緒に食事をしながらこの映画への想いを聞き、同じクリエイターとして、偉大な人物のお手伝いができる嬉しさと、親友として力になれることをやりたい、という気持ちでいっぱいになったのを憶えている。

富野さんと僕の持っている精神世界的な部分が呼応して「Metamorphoze~メタモルフォーゼ~」が完成したと思うし、この出会いは偶然ではなく必然だったということが、三部作を通して証明されたと確信している。

何よりも、富野さんの背中を少しでも押せたということが一番嬉しい。

 

<以下、商品説明より抜粋>

富野由悠季総監督たっての希望で、第1部・第2部ともに順調な興行成績を打出している映画「機動戦士Zガンダム」シリーズ第3部のテーマ曲には、Gacktのライブラリーから「Love Letter」と「Dybbuk」が決定

 

なおこの緊急シングルCD化にあたり、「Love Letter」においては再レコーディングを、「Dybbuk」にはリミックスを施し新しい楽曲として収録