昨日は3時半に目覚めてから寝れず
テレビ見たりラジオ聴いたり
ぼーっと過ごして
6時辺りから散歩に出かけました。


アジサイがさきはじめてましたー。
梅雨がやってくる…。




帰宅してから
寝具の洗濯をし、
友達と電話をしてから
髪を切りに行きました。


ばっさり切ってきました。

途中美容師さんの発言にん?と思いつつも
そういう考えの人もいるんだなーくらいに思って流しときました。



その後スーパーに買い物に行って帰宅。

昼食を食べて昼寝をしてから
診察に行ってきました。


今回は待ち時間45分くらいでした。




眠気がすごいこと、
眠気がすごいので趣味(アニメを見たり本を読んだり)ができないこと、
気圧や気温の変化についていけないこと
を話しました。


まあ答えはいつもと一緒で
寝てくださいというのと様子を見てくださいというのでした。

でもとりあえず話せてすっきりかな。



あ、あと睡眠サイクルを聞かれて
22時頃寝て5時には起きますと言ったら
趣味を朝に当てたらどうですか、と言われ
ああそうしてみようと思いました。

薬局で、
頓服効いてますか?と言われて
前効かなかったんですけど
別の薬剤師さんに効くと思って飲んでくださいって言われたのでそうしたら効きました、
と言ったらそういうもので、
眠剤とかも効くと思って寝ると効きますよと言われました。


確かに眠れない時に眠剤飲んだから寝れる、
と思うと意外と寝つけたりするなあと思い出しました。




帰宅してから夕飯やらお風呂やらを済ませて
ゴロゴロしてたらいつの間にか寝てて、
21時過ぎに起きて、
もういいか〜と思い半頃眠剤を飲んで寝ました。


何回か目覚めましたがすぐ寝れて、
5時のアラームで目覚めましたが
ちょうど台風からの低気圧が来てて
体が動かず二度寝、
6時、7時と目覚めるも起きれず
8時頃にやっと起きれました。


とりあえず洗濯物を回して
ご飯を食べて、
遅刻の連絡をして
洗濯物を干して出かけました。


昼食を購入したので
バスの時間がギリギリになってしまい、
ちょっと走ったら元から悪かった具合が
さらに悪くなりバスでグロッキーに。


作業所に到着して
少し休憩して、
試しに精神の頓服を飲んで作業したら
意外にも効果があって
何とか午前中乗り切れました。


1日2回まで飲んでいいので、
切れてきたお昼頃にもう1回飲んで
午後の作業を乗り切りました。


帰宅してからはいつもの眠気はなく
比較的元気に過ごせています。


なので片付けや薬の仕分けなどをしました。
元気なうちにやらないと次いつできるか分からないので…。


この元気がしばらく続いてくれればいいんですけどね、、、。





お読みいただきありがとうございました🙌