昨日はお休みでした。


だけどほんとにやる気が出なくて。
ひたすら寝続けました。



13時頃お昼ご飯食べないとと
寝ぼけながら焼きそばを作り食べ、
眠いから行きたくないと思いつつ
15時からの診察に備えてシャワーを浴び
14時半頃出発。



3人ほどしか診察室におらず、
これは早めに呼ばれるかなー?と思いつつ
だるかったのでよりかかれる場所でよりかかってました。


20分ほどで呼ばれて、



・とにかく体の調子が悪い
・そこからメンタルが落ち込む
・メンタルの頓服が欲しい


ということを伝え、
春弱いですか?と言われて
季節の変わり目全般弱いですと言ったら
そうですよねぇとなり、
ここが踏ん張り時です。と言われ
作業所のことも聞かれ答えて
いい感じに来れてるのでそのままでいきましょうとなりました。

頓服はリスペリドンの飲むやつを貰いました。




帰りにお弁当用の卵や朝食と夕飯用の牛丼を買い帰宅。

帰宅後もひたすら寝て、
夕飯は松屋を買ったので温めるだけで楽ちんでした〜。


その後もひたすら横になり、
たまに泣きそうになりつつ寝たり起きたりを繰り返してたら
22時になったので眠剤を飲んで寝ました。



今日はそんなに中途覚醒なく
6時のアラームで目が覚めました。



しかしとにかく体がだるい。
頭痛もするしとりあえずシャワーを浴び、
何とか動けるようになったので
弁当を作り洗濯を回し朝食。

前日の放置したものを片付けたりなんやらかんやらしてたら
出る時間が近づいてきて、
でもゆっくりしたかったので
バスを1本遅らせて遅刻で作業所へ。



頭がぽーっとして
体がめちゃくちゃだるかったですが
洗濯物を残しすぎると文句を言われるので
できる範囲で多めに作業をしましたが
なかなかスムーズに作業が出来ず
12時の休憩開始を越えて15分に作業所へ。

疲れやらなんやらでぼーっとしてて
スタッフさんに寝てた?と言われ
寝る暇もないくらい忙しくて疲れましたといって
すごいぼーっとしてるけど大丈夫?と言われました。

その後もお弁当を食べる手が止まってしまい
心配されて、
なんとかお弁当を食べてぼーっとしてたら午後の作業開始時間になり、
なんとか午後の作業を終えて
作業所に戻るとさっきのスタッフさんに
ホント今日しんどそうだったけど大丈夫?といわれ
所長さんを交えて話をして、
休まなくなった、セルフコントロールがうまくなった、と
褒められたのでよかったです。



そして帰宅したら一気に気が抜けたのか
頭と首が圧迫されたような感覚になり、
座椅子に座って頭を下げるポーズ以外ができなくなりずっと1時間くらいそれでうずくまってました。


夕飯開始時刻を過ぎてしまい
お世話人さんから電話が来ましたが
どうにもこうにもうごけないので
夕飯を遅らせてもらって
15分後に夕飯を食べに行きました。

夕飯後、薬を飲んで1時間半ぼーっとしてたら
だいぶ楽になりました。

ただ首はまだ痛いです。



調べたら緊張型頭痛から来る可能性もあるみたいでたぶんそれかなー。


朝の頭痛が緊張型頭痛なのか偏頭痛なのかわからず
薬飲まなかったら偏頭痛の症状が強く出て
偏頭痛の薬を飲んで偏頭痛はよくなりましたが
その後緊張型頭痛が強くでてきた感じです。


ここ数日シャワーで済ませてましたが
今日はきき湯ファインヒートという入浴剤を入れて
湯船に浸かりたいと思います。


明日はマシになってるといいなぁ。


長文お読みいただきありがとうございました🙌