今日は体調もメンタルも最悪でした。

とにかくだるくて眠い。

でも今日の作業は代わりがいないから
行かなきゃいけない。

幸運なことに、今日の作業は
作業量的には少なくて
休憩時間が多く取れるので
作業以外は休憩室で寝てられるということ。


朝は濃いコーヒー飲んで
1本バス遅らせて行きました。


午前中の作業は昨日もやっている箇所なので
汚れが貯まりやすいところを重点的にやる程度で
あとはさっとやって
作業所に戻り休憩室で爆睡。


お昼を食べてから午後の作業ギリギリまで横になり、
午後の作業後も休憩室で爆睡。


帰宅後も横になってましたが
隣の部屋のトイレのドアノブが故障して
それの修理の音がうるさかった...。


そして食事提供のこの時間までには
来てくださいねという時間を少し過ぎ夕飯を食べに行きましたが
気持ち悪くて魚丸々残してしまいました。



夕飯後も部屋でずっと横になり、
15分くらい寝れて、
シャワーに20分くらい入ったらすっきりしました。

そのあとルーズリーフに自分が何が辛いかを
書いてったら大したことじゃないなぁと思い気持ちが楽になりました。


でもその大したことじゃないことに囚われてるんですよね。


友達ののろけがつらい
休日出かけたいけど寝ることしか出来ない
などなど...


そこから思い詰めてくてと
自分って価値のない人間なんじゃないかと思って
しばらく寝続けたい、と思っちゃうんですよね。

○にたくはないです。
寝続けたいんです。

辛いのは季節の変わり目だからだと思います。
安定するまで寝続けて起きたらスッキリみたいにならないかなって。


最近メンタルの不調が少なかったので
そっちの頓服貰わなくなっちゃったんですが
明日通院なので相談してみよう。
こういう状況だっていうことも。

たぶん季節の変わり目ですからねで
終了だと思うんですがね、一応。


こんな状況なのに
親友は変わらず接してくれてて、
でもそれがとても辛くて朝から未読無視してます。
てかスマホ自体いじれなかった。


いまやっとスマホに触れました。



お腹がすいて来たので何かつまんで
明日の先生に言うことまとめて寝よう。

明日は雨は昼間は降らないみたいだから
桜パトロールしようかな。

画像は今朝の公園の桜です。
咲いているところは咲いていました。













長々お読みいただきありがとうございました🙌