今日は僕が住んでる地域では
気温がガクッと下がって
天気も悪かったです。


こういう日は体調がガタッと崩れるのですが
午前中は何とか持ちこたえました。


午後は疲れと眠気がどっと来ましたが
何とか持ちこたえられました。


首を温めていたのと
飲み物で暖かいお茶を持って行ったのがよかったのかな?


この調子で金曜日まで持ちこたえたいです。
(金曜日は雪予報)




そして作業を教えなきゃいけない件でしたが
なんと教える人が遅刻でお昼になっても来なくて
今日は来ないのかなーと思ってたら
最後の洗濯物を配りに行く時に来ました。


今日は見てもらうだけだったのですが
やっぱり人が居るとやりづらいですねー。


あと何回一緒にやらないといけないんだろう。
嫌だなあ…。




そしてさっきはお財布と薬の整理をしていました。
ごちゃごちゃしてたのをぴしっとすると
気持ちがいいですね〜。




そしてブロ友さんがピアノを弾かれている記事を見て
僕もまたピアノを弾きたくなってきました。
近所に1時間いくらでレンタルピアノをしてくれる所があるので
そこに弾きに行こうかなぁ。


今一番弾きたいのが
ラヴェルのクープランの墓のプレリュードです。



それと今手元にあるピアノ楽譜が
クープランの墓だけなんですよね。

めちゃくちゃ難しくて全然上手く弾けませんが
弾けるようになったらめちゃくちゃ自信になるんだろうなぁ。

レンタルピアノ調べよう。




お読みいただきありがとうございました🙌