※ここからはセクシャルマイノリティとおじさんの恋愛について書いていきます。
苦手な方は自衛をお願いします。




















今日は1月の初めに知り合った
タイ人の男性とデートに行ってきました。


彼は5歳年上で、
日本に半年前に留学に来た人です。



日本語はカタコト(能力検定みたいなので1番最初の5級だそうです)ですが
英語が堪能なので普段LINEは自動翻訳を使ってやり取りしています。



僕も英語は学校英語でそれなりの点数は取ってたけど
実践では使ったことがなかったので
もう出川イングリッシュ 爆笑
人混み凄いねって言いたいけど言えなくて
メニメニピーポーとか言って自分で笑いました。


あとはGoogleのテキスト翻訳でやりとりしました。





まずは小田急で下北沢まで行って、
そこから井の頭線に乗って神泉へ。
井の頭線初めてだったのでキョドキョドしてたら
ちゃんと着くか不安がってたのかと思われて
何回も来てるから大丈夫だよって言われました 笑。




神泉から歩いてなんかすごい立派なスターバックスへ。
ただ人がすごくてWeb予約をしなきゃ行けなくて、
したら44番目だったので
時間つぶしついでにお昼を食べに周辺をウロウロ。
定食屋さんがあったのでそこでロースカツ定食を食べました。




そのあと順番が来たので凄いスターバックスへ。
中激混みで席は最上階の外がやっと空いてたのでそこを取り、
サイドとコーヒーを頼みに行きましたがそこも激混みで中々大変でした。






そこからしばらくお喋りや写真撮影(彼はタイでフォトグラファーをしてたらしい)をして
明治神宮と彼がサッカーが好きなのでサッカーグッズ屋さんに行くために原宿に。


原宿について明治神宮行ったらちょうど閉園時間でありゃりゃってなって
とりあえずサッカーグッズ屋さんに。
そこでハンギョドンのサッカーユニフォームを着たキーチェーンを買ってもらいました。


そのあと夕飯の時間までまだあるけどどうするってなって竹下通りに行きました。
いやあもう凄い人人人!
一通りみて、反対の通りのはらじゅくひろばみたいな名前のビルの6階の広場に行きまたお喋りをしました。



そのあと新宿のタイ料理屋に行きました。



彼がおすすめしてたガパオライス。


辛さを1番最初辛くないのにしてもらったけど辛かった…。


デザートを頼んでくれたのですが
杏仁豆腐の汁の中にタピオカととうもろこしの入った謎の甘味でした。



そのあと、電車に乗って僕は途中下車でバイバイ。

ほんと別れたくなかったー 笑。
新宿から50分くらいなんですが
30分辺りからバイバイしたくないなあと思い始めました。

こんな気持ちでどれ位ぶりだろう。

約2年前まで4年付き合ってた彼氏がいましたが
会うのが苦痛で早く帰りたいと思っていました。


そして彼のことが好きなのか分からなかったけど
好きなんだなあって思えました。


なんか気持ちが昂って今日眠れるかな爆笑
アラサーになってこんな気持ちになれるなんて思ってもなかった。



正直マッチングアプリって遊び目的の人がほぼで
(僕にメッセージを送る人は)
1言目に○○ませんか?とか平気で来てたのでそのアプリはやめて、
1ヶ月くらい全く恋愛のれのじもなかったのですが
ふとアプリのまとめページを見て、
真剣な人が多いというアプリを始めてみたら
彼と出会いました。


彼は変なこと言わないし、
たまにちょっと言ってもごめん忘れて今の無かったことにって必死に取り消すし
そういう紳士な所に惹かれてったんですよね。


正直僕は超奥手だし彼も奥手だから
付き合いましょうとかっていう話にはならなかったけど
たくさん嬉しい言葉を貰えたし、
少しづつ進展して行ければいいなと思いました。


親友にはじれったいって怒られますが 爆笑。





長々とおじさんの恋バナをすいませんアセアセ
またちょこちょこ彼とのことを記事にするかもしれません。


お読みいただき本当にありがとうございました🙌