今日は川崎の友達の家に行きました。


使おうとしていた路線が人身事故で運休になったので
別ルートで行ったのですが
超満員電車で最悪でした…。


降りる駅で降ります!って言っても
みんな避けてくれなくて困ってたら
後ろの降りたい人がずんずん進んできて
それに押される形で降りました。


この混み具合を通勤してる人は凄いなあと思うと同時に
近場で就労したいなと思いました笑い泣き




なんとか駅に着いて、
友達の最寄りまでバスでいって、
肩こりの薬が欲しいというので
バス停の向かいの薬局で待ち合わせ。
その後韓国食材店で
韓国料理を買って家へ。



トッポギとチヂミとキンパとキムチチャーハンを食べたのですが
トッポギが甘辛と書いてあって、
なんか異国の甘辛さでした 笑。



その後カラオケに行って、
駅前の商業施設に行って別れたのですが
東海道で横浜に出ようとしたら
乗った電車から踏切安全確認で運転見合わせになりました。
ついてなさすぎる…。

10分ほどだったら動いたので横浜へ。
横浜のアニメイトに行こうと歩いていたら
暑いし人やばいしでしんどくて
アニメイトの入ってる施設にスタバがあったので
スタバに避難したらお客さんが
若者ばかりで落ち着かず、
すぐ飲みほしてアニメイトに行きました。



あーこんなのあるんだーいいなーとおもいつつ
もう体が限界でそそくさ帰りの電車へ。


途中駅から爆睡して起きたら終点でした笑い泣き



帰宅してから1時間近く寝て、
起きてLINE見たら友達も疲れて寝てたらしいです。

アラサーだなあって言い合ってました笑。



でも来年旅行に行こうと言ってるので
こんなんじゃ旅行楽しめない!ってなって
体力つけようってなりました。

とりあえず涼しくなったら歩こう〜。





ちょっと話は戻るのですが、
川崎の商業施設に行った時、
友達が今日は人少ないなあと言ってたのですが
僕には十分多いなと感じました。
やっぱ都会人と田舎人の違いですねぇ。

友達はもう地元に戻れないって言ってました。


たしかにバスは統一運賃だし
5分ごとくらいにバス来るし
その辺はいいなあと思います。


ただどこいっても人が多くて…。

僕は地元でいいや 笑。



夏休みの唯一のお出かけが終わりました。
明日はゆっくりしたいと思います。



お読みいただきありがとうございました🙌