今日、テレビが壊れました。

朝、見ていたら、突然画面がブラックアウトしてしまい、それっきり・・・

音声は出ているけど、映像は、何をしても映りません。

2010年の8月末に購入してまだ2年も経っていないのに。

延長保証に加入していなかったので、保証期間終わっているし。


メーカーに問い合わせたら、液晶パネルの交換で、8万円位掛かると

言われましたorz た・・・高い。


仕方が無いので早速買い換える為に、近所の家電量販店に電話をしま

くりました。

ほとんどの店が7~8万円と言う中で、1件だけ5万円以下のお店があり

ました。しかし、展示品のみと言う事でしたが、それでも構わないので買う

事にします。


今使用しているメーカーで、同サイズのテレビが、この店だけ他店より3万

位安いのが。これなら、修理するより安くて済みます。


直ぐに、壊れたテレビを車に積み込み、お店に行きました。

早速展示されているテレビを見てみると、それ相応のキズ等はありますが、

問題無いだろうという事で、買う事にして店員さんを呼びました。

店員さんは『在庫を確認します』と言い確認に行ってくれました。


チョットして戻ってきた店員さんは『1台だけありました』と、新品のテレビを

運んできてくれました。

展示品を買うつもりだったので、これは『ラッキー』ですよね。

今度は、延長保証サービスにも加入したので、5年間保証です。

でも、今度は壊れないでね。


Y電機 『ネ申』 です。