こんにちは!伊豆澤です。


さて今回は前回の続きで
『どうしてこんなメニューなのか』
について話していきたいと思います。

~朝編~
実は食事で一番重要なのは朝ごはんなのです。
理由なのですが

・朝食を抜くことで体温が睡眠時の低下したままになってしまい
基礎代謝が上がらないため。→食べることによって代謝が上がる。
・筋肉の分解を防ぐ
・血糖値の上昇を防ぐ
・便秘解消

等があります。

そして重要なのは代謝を上げる事です。
前に代謝の重要性についてお話しました通り
代謝は上げることにより脂肪を燃焼し、
太りにくい体を作ってくれます。

ですが、スイッチを入れない限り動かないロボットのように
人間も朝食を食べないと代謝は機能してくれないということです。

さて気になるメニューですが
 
超おすすめは豆乳青汁です!

栄養素の詳しい解説は後日
じっくりやるとして

青汁にはビタミンミネラル
食物繊維ポリフェノールアミノ酸
酵素などの栄養素が豊富に含まれます。

そして豆乳にはたんぱく質・
イソフラボンオリゴ糖など
朝ごはんにはうってつけの
栄養素が豊富に含まれています。

因みに大豆イソフラボンですが
美容にも良いのでかなりおススメです。


味に関しては、全く苦みがなく砂糖入れたら抹茶ミルクなんじゃないか?
って思うくらいクリーミーでおいしいです。
僕は毎朝スムージー感覚で飲んでます(笑)

ですが注意点もありまして、
朝昼晩共通なんですが
過剰摂取だけは十分に注意してください。


目安は豆乳200mlに対して粉末の
青汁大匙一杯(小分けの袋なら一袋)です。
青汁で満足できない場合ヨーグルトや
バナナ等食べることをお勧めします。

あとこのメニューは、朝食欲があまりない
人向けの内容で、がっつり食べれる方には
玄米やパンなどをむしろお勧めしています。
(ただし食べすぎはNG)

~まとめ~
今回は朝食について
お話させていただきました。
長くなりそうなので次Part3では昼食と夕飯
についてお話ししよう思っております。

是非!フォローして頂きましたら幸いです

最後までご閲覧頂き
誠にありがとうございました