こんにちは、皆さん!元数学講師で現在はFXトレーダーとして活躍している、にぎやかオネエのドル円金子よ♡今日は、私のトレード日記をお届けするわ。この(先週)一週間のトレード体験を通じて、FXのリアルな世界を感じてちょうだいね。

月曜日:スタートは慎重に

月曜日の朝、マーケットが開くと同時にパソコンの前に座るわ。週末の間に市場がどう動いたかをチェックするのがまず最初の仕事よ。特に米ドルとユーロに注目。

トレード:月曜日は様子見が基本よ。マーケットの動きを観察し、エントリーポイントを見極めるために慎重に分析を行うの。結局、この日はノートレードで終わったわ。

火曜日:初エントリー

火曜日は月曜日の動きを元に戦略を立てるの。米ドル/円のペアで良さそうなエントリーポイントを見つけたわ。

トレード:50万円分の米ドルを買いエントリー。目標は50ピップス上のレジスタンスラインよ。結果として、20ピップスの利益で決済。少し控えめだけど、利益は利益ね♡

水曜日:逆張りのチャンス

水曜日は市場が少し荒れていたわ。そんな時は逆張りのチャンスが多いの。しっかりチャートを分析して、エントリーポイントを探すのよ。

トレード:ユーロ/米ドルで逆張りエントリー。100万円分のユーロを売り、50ピップスのターゲットを設定。残念ながら、損切りラインに引っかかってしまい、30ピップスの損失。でも、これはトレードの一部だから気にしないわ。

木曜日:リカバリーのタイミング

損失を出した次の日は、リカバリーを目指すわ。冷静に市場を見て、無理せず慎重にトレードするのがポイントよ。

トレード:米ドル/円で再びエントリー。75万円分の米ドルを買い、30ピップスのターゲットを設定。結果として、35ピップスの利益を確保。損失を取り戻して少しホッとしたわ。

金曜日:週末に向けての総決算

金曜日は週末を見据えたトレードをするの。大きなリスクを取らず、週全体の収支を考えたトレードを心がけるわ。

トレード:ポンド/米ドルで短期トレード。50万円分のポンドを買い、20ピップスのターゲットを設定。結果は成功して、週の収支をプラスに持っていけたわ。

土曜日と日曜日:リフレッシュと反省

土日はマーケットが閉まっているから、トレードはお休みよ。その代わり、この一週間のトレードを振り返って、良かった点と悪かった点を反省するの。次の週に活かせるように、しっかりと分析するのが大事よ。

最後に

この一週間のトレード日記、いかがだったかしら?トレードは楽しいだけじゃなく、学びと反省の連続なの。冷静に市場を分析し、リスクを管理しながら、自分のスタイルを確立していくことが重要よ。ドル円金子のトレード日記が少しでも皆さんの参考になれば嬉しいわ。また次回もお楽しみにね!

 

 

FX教材レビュー一覧はこちら

FX教材徹底辛口レビュー一覧 | FXの”お”情報ブログ (ameblo.jp)