雨が楽しくなる

 

 

月曜日の夜、

県外の子供から連絡がありました

おっ、珍しいな~

近況の話かと思いきや

開口一番!

『ガラスの撥水剤で

  おススメは何かな?』

との事でしたので、

これを薦めました
 

 


子供の車は、

約1年前まで

僕が大事に大事に

チョイ乗りしていた

ミラココアちゃんです

その車を子供に継承しました

今は子供が大事に乗ってくれています

もう1年ちょっとになりますが、

車検も通して

月1~2回はかかさず

洗車をしているようです

大事にしてくれているようで

嬉しい限りです

ココアちゃんは

所有して14年になりますが、

ボディコーティングは

当時、自分でやりました

ガラス系コーティングを

何回もしていましたが

さすがに、もう取れています

今はガラスもボディも

市販品の簡易型シャンプータイプを使って

頑張ってメンテしているようですが、

どうしても

ガラス面の水弾きに不満があるようです

たしかに、

梅雨時期なので

気になったようです

僕からのおススメは

メンテが楽で

施工が簡単で

耐久性があって

手ごろな価格なもの

子供の生活環境を考えると

おススメする商品はこれかな?

↓↓↓↓↓

 

その旨を伝えたところ

火曜日にはGetしたみたいです

週末に施工するそうです!



車で帰省できたら

僕がボディのコーティングを

したいのですが…

仕事柄、

長期連休がとれないんですよね

 

う~ん

なんとかして

コーティングをしなければ…

と思う今日この頃です

 

純水器にご興味ある方はこちらもどうぞ!!

↓↓↓↓↓