連休の長居公園 | Gachinko!夫婦 plus1日記

Gachinko!夫婦 plus1日記

この世にはびこる悪をその毒舌で一刀両断するわけでもなく、レトロゲーム・子育て・ケアマネジャーの日常などといった、何の役にも立たないたわごとをダラダラと垂れ流す街角。

こんばんは!

 

ニンテンドー3DSでプレイしていた「ヒーローバンク」は無事エンディングを迎えることができました。

 

いやー、ラストは「友情・努力・勝利」の少年ジャンプのようなド定番な終わり方だったけど、それもまた期待通りで楽しかったです。

 

 

連休ですね。

 

仕事場は日曜日以外は営業ですので、交代でお休みをいただいています。

 

4日、5日はお休みですので、天気もよかったので、家族3人で長居公園に行ってきました。

 

長居公園とは、Jリーグのセレッソ大阪の本拠地である長居スタジアムがある大きな公園です。

 

今回の目的のひとつは、自然史博物館の特別展「毒」です。

 

 

行くまでは、

「こんなテーマでおもしろいのかな」

と思ってしまっていましたが、

 

毒のある生き物や植物がうまい具合に展示されていて、面白かったです。

 

 

我が息子TAKETO氏も、集中して展示をみていました。

 

4年前に、同じ長居公園で「昆虫」展に行った時は、まだ落ち着きがなく、どこへ行くかわからなかったですから、

 

しっかりと大人になっています。

 

特別展だけでなく、植物園ではバラやネモフィラなどがきれいに咲いていて休日をゆっくりすごすことができました。

 

 

 

 

もう一つの目的は、「焼肉を食べに行くこと」でした。

先月は、私がお腹の調子があまりよくなかったんですよね。

 

やっと焼肉に耐えられる胃腸が戻ってきましたので、年末以来の焼肉です。

 

 

くしくも、長居公園では「ビーフフェス」というのが開催されていましたが、

 

 

 

そっち方面には目もくれず、

長居公園でゆっくりした後、17時ごろには、

 

「牛角 長居店」に到着しました。

 

 

GWで混みあっているだろうから、早めに店に行けば大丈夫だろうと、計画をしていたのですが、

お店には、お客さんは誰もいませんでした。

 

「楽勝やな。」と思ってしまいました。

 

 

が、実は予約でほぼ満席で、90分後に店を出るという条件であればぎりぎり入ることができるということでした。恐るべしGW。

 

そして、計画的に焼肉を食べるのならば、予約をしなければならないということを知ることができました。

 

90分の食べ放題で、いろんな肉やビビンバなどをたべまくりました。

 

孔子は「50にしてナントカを知る」といいましたが、私は50歳にして自分の胃腸の限界を知ることができたのでしょう。

 

今回はお腹を下さずに家路につくことができました。

 

「牛角」のお肉にたいそう満足し、

次回は、「王様ハラミ」だけで腹を満たしてしまいたい。


と私は思いましたが、

 

我が息子TAKETO氏は、「もう半年ぐらいは焼肉はええわ」と言っていました。

妻は、「今日だけで2kg太った」と言いました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村