カプコンアーケード2ndスタジアム ダウンロード | Gachinko!夫婦 plus1日記

Gachinko!夫婦 plus1日記

この世にはびこる悪をその毒舌で一刀両断するわけでもなく、レトロゲーム・子育て・ケアマネジャーの日常などといった、何の役にも立たないたわごとをダラダラと垂れ流す街角。

こんばんは。

 

 

深夜0時が過ぎ、予約していた「カプコンアーケード2ndスタジアム」がプレイできるようになりました!

 

 

 

とりあえず、セット販売で32コのゲームを買ってしまいましたが、

あまりにも多すぎて、どれからプレイしていいのかわからない状況です。

 

ひとつひとつのゲームは徐々にやりこんでいくとして、

 

 

たくさんあるゲームの中で、とりわけ気になっていたことがあるんですが・・。

 

「ストリートファイター」

コマンド受付時間ですね。

 

アップライト筐体は、ゆっくり入力しても波動拳が出たんだけど

テーブル筐体のバージョン(家庭用「ファイティングストリート」も然り)

はコマンド入力受付時間が短くてなかなか必殺技が出なかったんだよね。

 

要は、

きみは「ストリートファイター」なのか「ファイティングストリート」なのか

どっちなんだい!

ということです。

 

 

 

波動拳コマンド、ゆっくり入力して受け付けてくれましたよ。

 

よっしゃー、「ストリートファイター」でした!

 

何度かプレイしたけど、元(GEN)に負けたー。

 

タイまでいけなかったよ。

 

元って、どことなく鳥山明キャラっぽいよね。

どうでもいいけど。

 

あとさぁ、もういっこどうでもいいことを言うんだけど

空中で波動拳とかを当ててKOしたら、空中に浮いたまま死ぬんだけど、こんなんだったっけ?

 

餓狼伝説を思い出させるライン飛ばし攻撃?

 

 

あぶねー、もうちょっとで万里の長城から落下するところだったぞ。

 

湖を越えて、富士山麓まで吹き飛ばしたのか。恐るべし波動拳の威力。(遠近法仕事しろ)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村