~ガチンコ★ライフ~

~ガチンコ★ライフ~

子育て日記的な…(∩・∀・∩)

Amebaでブログを始めよう!
振り返れば、あっという間すぎる1年でした。
1度も更新してないし…笑




うみたまごへの親子遠足☆
本気で身体がもう2体欲しいと思った一日。
先生や他のママに助けられました。


3人同日の保育参観☆
誰も1人の時間がないように
ばぁばと妹にも来てもらいました。


誰かが常に出場してる運動会☆
そして私も保護者リレーに参加。
パパはビデオ撮影で腕がプルプル。


次男三男の生活発表会☆
小さい子の発表会はとにかくかわいい。
失敗も泣いててもかわいい。


長男の発表会☆
弟2人は観覧側。飽きた時はアメで対応。
年長さん、みんなの成長にホロリ。


そして卒園式☆
保護者はもちろん、多くの先生も泣いてて
可愛がってくれてたんだな~と改めて感謝。





1人で頑張ってたつもりの育児も
改めて、パパはもちろん
ばぁばや妹、お友達のママとか…
本当に色んな人に助けられてたなぁ~と
つくづく思います(*ˊૢᵕˋૢ*)




本当に良い先生や友達にも出会えました♡

長男は卒園で
次男三男は進級٩(ˊᗜˋ*)و

一区切り付けて
また明日からがんばろう!
{2899FB2D-F8FD-41B1-9883-2157996E1C05}

最後の3人一緒の登園前★
去年から身長もそれぞれ5cm前後伸びて
みんな大きくなりました(*^ω^*)

次に3人一緒の通学は
三男が小学生になった時だから
4年後になるかな?…

{4E747EFB-731F-45C4-93DD-D4C7853D71B6}

最後の園服姿♡
良くがんばりました!おめでとう!
今日、三兄弟無事に進級しました!

長男は年長さん、次男は年少さん
三男は1歳さんのクラスへ…




長男は元々憧れの年長さんだったので
昨日の夜からワクワクしっぱなし♡

三男はまだ訳分かってないからか
いつも通りのご様子♡

次男はまず、今まで使ってた靴箱に
他の進級した子の靴が入ってる事に
ご立腹ヽ(`Д´)ノ

本人の靴箱は別の所にあるのに
自分の靴箱はココだとご立腹ヽ(`Д´)ノ



靴箱問題をなんとかクリアして
新しい部屋に向かうと
そっちじゃない!こっち!と
部屋が違う事にまたご立腹ヽ(`Д´)ノ



せっかくの進級が
嫌な思い出になってほしくないから
時間かけてなだめる(・∀・;)


長男は早く部屋に行きたい
三男は荷物と一緒に抱っこしたまま
次男は廊下で大泣きwww
周りの保護者も『あらあら(^ω^)』w




なんとか次男を部屋に入れると
先生も一緒、友達も同じで
「なーんだ♡」と言わんばかりに
あっさりバイバイ(*゚▽゚)ノ笑


長男は走って年長さんの部屋へ★
三男も泣かずに新しい部屋へ★




今日はどんな一日過ごすかな?
いいな、進級♡
私も楽しかった(*^ω^*)
{BA3BCDE6-7475-4AD8-BB35-775A5BC26DBD}
長男と三男、傾く角度同じw
{95A7EF89-DF71-4E17-B0C7-3A9C03A03513}







家を出てから、送り、家に帰るまで
1時間ちょい…笑
今日休み取ってて良かった(*°∀°)=3
先日、凛太朗の七五三で神社へ★
{C1323DFA-C2E4-4B0B-A55E-FC448BFA9233:01}

初めての七五三+弟2人で
予想通りワチャワチャした
お参りでした(+д+)




無事に七五三を迎えられたことは
本当にありがたく、幸せな事です。



いろんな人にお世話になりながら
私も凛太朗も支えられてきて

凛太朗本人も、次々と弟ができて
きっと私が思う以上に
いっぱいガマンをしていて…

寝顔を見ながら
感謝と反省の日々です(´•ω•̥`)




真面目で頑固な長男。
集中力はなくノンビリ屋で
虫とトイレが怖い女子的男子。
でもゴメンねとありがとうが言える
明るく優しい子。

名前に込めた願いを
そのままに大きくなってくれました♡





たくましく成長してくれる子供に
私も負けないように
母親として成長したいな、と
改めて感じた一日でした(*°∀°)=3



とにかくふざける長男
とにかく飽きてる次男
とにかく泣いてる三男
{B6268354-4703-4A1A-A62B-797C45987BCC:01}
↓↓↓結果↓↓↓
{13D04663-AF78-456B-B7B4-5C85DC15D1C7:01}
こうなる。笑