~ガチンコ★ライフ~

振り返れば、あっという間すぎる1年でした。
1度も更新してないし…笑
うみたまごへの親子遠足☆
本気で身体がもう2体欲しいと思った一日。
先生や他のママに助けられました。
3人同日の保育参観☆
誰も1人の時間がないように
ばぁばと妹にも来てもらいました。
誰かが常に出場してる運動会☆
そして私も保護者リレーに参加。
パパはビデオ撮影で腕がプルプル。
次男三男の生活発表会☆
小さい子の発表会はとにかくかわいい。
失敗も泣いててもかわいい。
長男の発表会☆
弟2人は観覧側。飽きた時はアメで対応。
年長さん、みんなの成長にホロリ。
そして卒園式☆
保護者はもちろん、多くの先生も泣いてて
可愛がってくれてたんだな~と改めて感謝。
1人で頑張ってたつもりの育児も
改めて、パパはもちろん
ばぁばや妹、お友達のママとか…
本当に色んな人に助けられてたなぁ~と
つくづく思います(*ˊૢᵕˋૢ*)
本当に良い先生や友達にも出会えました♡
長男は卒園で
次男三男は進級٩(ˊᗜˋ*)و
一区切り付けて
去年から身長もそれぞれ5cm前後伸びて
みんな大きくなりました(*^ω^*)
次に3人一緒の通学は
三男が小学生になった時だから
4年後になるかな?…
最後の園服姿♡
良くがんばりました!おめでとう!
今日、三兄弟無事に進級しました!
長男は年長さん、次男は年少さん
三男は1歳さんのクラスへ…
長男は元々憧れの年長さんだったので
昨日の夜からワクワクしっぱなし♡
三男はまだ訳分かってないからか
いつも通りのご様子♡
次男はまず、今まで使ってた靴箱に
他の進級した子の靴が入ってる事に
ご立腹ヽ(`Д´)ノ
本人の靴箱は別の所にあるのに
自分の靴箱はココだとご立腹ヽ(`Д´)ノ
靴箱問題をなんとかクリアして
新しい部屋に向かうと
そっちじゃない!こっち!と
部屋が違う事にまたご立腹ヽ(`Д´)ノ
せっかくの進級が
嫌な思い出になってほしくないから
時間かけてなだめる(・∀・;)
長男は早く部屋に行きたい
三男は荷物と一緒に抱っこしたまま
次男は廊下で大泣きwww
周りの保護者も『あらあら(^ω^)』w
なんとか次男を部屋に入れると
先生も一緒、友達も同じで
「なーんだ♡」と言わんばかりに
あっさりバイバイ(*゚▽゚)ノ笑
長男は走って年長さんの部屋へ★
三男も泣かずに新しい部屋へ★
今日はどんな一日過ごすかな?
いいな、進級♡
私も楽しかった(*^ω^*)
家を出てから、送り、家に帰るまで
1時間ちょい…笑
今日休み取ってて良かった(*°∀°)=3
先日、凛太朗の七五三で神社へ★
初めての七五三+弟2人で
無事に七五三を迎えられたことは
本当にありがたく、幸せな事です。
いろんな人にお世話になりながら
私も凛太朗も支えられてきて
凛太朗本人も、次々と弟ができて
きっと私が思う以上に
いっぱいガマンをしていて…
寝顔を見ながら
感謝と反省の日々です(´•ω•̥`)
真面目で頑固な長男。
集中力はなくノンビリ屋で
虫とトイレが怖い女子的男子。
でもゴメンねとありがとうが言える
明るく優しい子。
名前に込めた願いを
そのままに大きくなってくれました♡
たくましく成長してくれる子供に
私も負けないように
母親として成長したいな、と
改めて感じた一日でした(*°∀°)=3
とにかくふざける長男
とにかく飽きてる次男
とにかく泣いてる三男

