土曜日から旅打ち連載取材で和歌山県にいます。

 

移動は新幹線で、新大阪駅で下車。

すると、ホームにこんなん停まってました。

 

ハローキティ新幹線!

 

乗ったことのある読者さんによると、

内装はこれ。

ファンはテンション上がりますね。

 

そして新大阪からは、

特急に乗り替えて和歌山に到着。

 

和歌山名物と言えばめはり寿司に、

和歌山ラーメン、早すし等…

とネットで調べていたら、

ジモティ御用達のB級グルメがあるとか

 

それが、グリーンコーナーのソフト!

 

グルーンコーナーというのは、

玉林園というお茶屋さんが営む飲食店で、

市内に数店舗あります。

 

中華や明石焼き、スイーツが食べられますが、

なかでも人気なのがグリーンソフト。

 

いわゆる抹茶ソフトですが一説によると、

昭和33年に日本で最初に販売されたのだとか。

 

種類は、ソフトタイプとハードタイプの2つ。

こちらは、店頭で作るソフトタイプ(180円)。

 

コンビニやスーパー、通販で販売している

ハード(かたいの)タイプ(180円)。

 

どちらも甘さ控えめで、

お茶の味はしっかりアッサリ食べられます。

 

人により好みが分かれるようですが、

自分はハードタイプが好きですね。

 

SNSで情報をくれた和歌山出身

森本レオ子ポンもハード派みたい。

 

かなり美味しいのでお勧めですよ!

 

その他、和歌山グルメと実戦模様は、

7/7発売予定のパチンコ必勝ガイドに

掲載されますので完成迄しばしお待ちください。

 

 

話は関東に戻りますが、

パチンコは徐々に徐々に

上向きつつあると感じています。

 

緊急事態宣言解除直後は渋すぎて

どうなることかと思いましたが、

なんとかなりそうでホッ…。

 

もちろん全体的には厳し目な状況ですが、

これまでが恵まれ過ぎていましたからね。

 

コロナ禍前より期待値は落ちると思いますが、

パチンコで稼げるアテがあるだけ幸せ。

 

これは、還元してくれる店あってこそ。

日々感謝の気持ちを忘れず戦わねば!

 

では、天然では大師匠の⁉ 

湯川にバトンタッチ!