(副業)ハチプラは詐欺確定!取り組まなくて大正解。{ポンジスキーム} | 副業プロジェクト解体新書

副業プロジェクト解体新書

ネット上に出回るさまざまな副業情報を本当に稼げるのか?偽物の情報なのか?色々な視点から見て判断します。

皆さんこんにちは。

今回は以前当ブログでも紹介したことがある

「ハチプラ」という副業情報に関して本当に詐欺だという

証拠を持ってきましたので、再度説明させて頂きます。

ハチプラを検討中の方にとっては面白くない内容ですが、

あなたの人生を考えたら読んでほしい内容になります。


先に言っておきますがこの副業募集は稼げません。

 

 

ハチプラの嘘はいつから?

 

前々からこの情報は「ネオプラ」や「マネパン」

という名前で詐欺を働くのが厳しくなってはその副業情報の

焼き直し。という評判で有名です。

ハチプラという副業情報は、「ハチプラ」ではなく

ランディングページによっては「時給8万円プロジェクト」

という名前で募集をかけています。

「時給8万円プロジェクト」に取り組もうと思ったら

ハチプラ?という状況になります。

「ネオプラ」や「マネパン」という副業情報はしばらく

前の情報になります。

経っている時間の長さを考えると、この情報がどれだけの人を

騙してきたのかがわかりますね、、

 

 

ハチプラのビジネスモデルとは?

 

 

ハチプラのビジネスモデルは仮想通貨です。

アイリストークンというコインを3万円以上から購入可能

で好きなだけ買えるみたいです。実際に電話しましたが

そう言ってました。

その(草)コインが上場したら、

自分が支払った額に対して日利0.5%の配当金が毎日貰える

そうです。因みに上場は絶対するみたいです(笑)

もちろんそんなことはありません。

最終的にはうまくフェードアウトしていき、

連絡が取れない状態にするというのが目的なわけです。

少し配当金という名目で配っていったら営業なんかしなくても

 

すぐに大きなお金も入ってきて、お金を受け取ったら

 

そのうちどこかに消えてしまうわけです。

 

 

ハチプラは危険でリスクがある?

 

 

ハチプラのようなこの詐欺は、

「ポンジスキーム」といった有名な詐欺の手法です。

そうとも気づかずにこのハチプラや、加藤コージ絡みの

副業情報に騙されている方が非常に多いなと

 

インターネットを見ていて思いました。

 

自分がその副業を取り組んでいる

最中はその副業を疑いたくはないのが人間の心理ですよね。


しかし、特に加藤コージに関しては前科が多すぎます。

加藤コージに関しては、もはや自分の携帯の画面に     


出てきた時点で、画面を閉じて一度睡眠を取るか誰かに

相談しましょう。
それくらい注意するべき人物です。

 

・ポケリッチの加藤コージ

 

・ネオプラでインタビュアーをする加藤コージ

 

このようにさまざまな加藤コージが存在します。

 

他にもざっと3,4人の別ver.加藤コージが存在します。

 

自分では「世界的投資家」だの「情熱的な凄い投資家」

 

だの言っていますが、

 

「加藤コージ」とネット上で検索し出てくるのは

 

悪評くらいです。

 

わかりやすく、

 

「偽物情報に出現する嘘百八のペテン師」

 

というふうに覚えておけば間違いないと思います。

 

 

ハチプラ返金対応は?

 

副業に取り組む上でこの返金対応があるのかないのかで

そのビジネスにしっかりとした心理状態で入っていけるのか

という事が決まると言っても過言ではありません。

ハチプラの場合は特商法に「上場しなかった場合は返金する」

という事が書かれています。

 

電話で3万円以下でも購入できるか聞いてみましたが、

 

購入できるようです。しかし、以下の場合は返金が

 

されないと言います。

 

そんなことはことは特商法に何も書かれていませんでした。

 

おそらく電話の方の適当な判断ですね。


特商法には返金ありと記載されているのにそんなに

適当でいいのでしょうか。

なんでこんなに適当なのか?答えは1つです。

 

「詐欺だから」です。

 

ハチプラ・最後に

 

皆さん冷静になりましょう。

この副業情報を既に取り組んでしまっている方に関しては、

これ以降の人生ではしっかりと情報精査するように、

また、甘い文言だけで、すぐに動かない事です。

他力本願ではなく自分で一体どういう種類の副業ビジネスが

存在するのか調べてみたり気になるビジネスがあればその

ビジネスに関して勉強してみるのもいいかと思います。

そういった努力が気づけば違う事にも生きていたりします。

少なくとも今回のハチプラ、加藤コージの絡むような

 

副業情報に手を出す事はないでしょう。


私のLINEアカウントでは副業ビジネスに関する相談や、

ネットビジネスに関する情報発信をしていますので

気軽に友達追加してみて下さい😊

    ↓↓

友だち追加