あそぶのがたのしい+産後ケア﹡்◌⑅⃝*॰ॱ୨୧ॱ॰* ⑅⃝ | chaocolateの観察日記♦︎2019.秋出産♡初マタ・女の子のママブログ♦︎

chaocolateの観察日記♦︎2019.秋出産♡初マタ・女の子のママブログ♦︎

2019秋に第一子娘を出産したワーママ一年生です♥︎。毎日の中にこっそりかくれている、しあわせを綴ります⑅୨୧⑅*
よろしくお願いします。
※商業目的のフォロー申請は許可していません。ご了承ください。

またまた久しぶりになってしまったー!
特に何かをしてたわけではないのですが。


最近、娘と遊ぶのが楽しくて♪♪
しあわせな悩みなのですが⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
ひたすらくっだらない遊びをしてます。
たぶん他人に見られたら
なにやってんのー??って感じの←






例えばうちの娘は耳元でチューすると
めちゃめちゃ喜んで笑うのでそれをしたり唇
しかも音出してチューされるのが好き♡←
可愛すぎてほっぺから耳元にかけ
ずーっとチューチューしてます唇付けまつげ




あとはこちらを購入しました↓↓


バンボも良かったのですが
ご存知の通りめちゃでかい(太ってる)娘…
足回りが入らないかももやもやと懸念して
出来るだけやっすいやつでいいや!
と思ってこれにしました( ´・‿・`)
バンボに似てるけど日本製で安い!!


でもこれが大当たりで!!
最初コツを掴むまではグラグラしてた娘も
すっかりうまく座れるようになり
30分くらいなら座って一人で遊びますヒヨコ



それがめちゃめちゃ可愛くて…♡♡

娘を椅子に座らせて社長ごっこしてます←


娘にアテレコして
娘『早くミルクを持ってきたまえ!』
私『はい、社長!いますぐ!』
とかのように…♡♡

なりきるのがコツです。
完全にアホです←


ダイニングテーブルは娘を抱っこして
膝に座らせて遊ぶと高さがぴったりで
裁判官ごっことします。

娘『判決です!』
私『はは〜(?)』
みたいな感じですニヤリ



あとは寝相アートです←

くだらなすぎるのとクオリティが低すぎて
絶対ここには上げられないですが
娘の寝相が楽しすぎて
あと最近はよく寝ると何しても平気なことに気づいたので(!!)

自由の女神のポーズ、とか

世界陸上のポスター(?)とか←


意味不明なポーズをさせては
クオリティの低い遊びをしています♪♪



そんなこんなで一日があっという間です!


子どもと本気で遊ぶと
すっごい体力と頭を使いますね\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/


今は一緒に遊ぶことが楽しいです♫


毎日寝る前に娘とベッドでイチャイチャ♡
その時に『明日は何しよっか〜??』
と話すのですが私は真剣です真顔
毎日真剣に明日の遊びを考えてます!←





でもどうして急に娘と遊ぶのが
こんなに楽しくなって
それに熱中しちゃうのか考えたのですが

それはたぶん
なんとなくコミュニケーションが取れてる気がする♡
っていうのが大きい気がしますキラキラ



つい最近までやっぱりなんとなく一方方向で
私が色々やって与えてる?
みたいな感じだったのですが、
やっとここにきて、
私からの働きかけに対して
反応が分かりやすく出るようになって(´ •̥  ̫ •̥ ` )

それが本当に楽しいからです♡


娘もハマるあそびをすればニコニコ♡
そんな面白くないと『無』真顔


また、この『無』も面白くて…笑い泣き笑い泣き
華麗にスルーして寝返りされたり!!

『あーこれはダメだったかー』
と新しく考え直したり
あとは少し経ってもう一度提供すると
なぜか娘にもハマったり(笑)
もう意味がわからなくて楽しいです!!



ゲームの攻略でいうと
ラスボスまでたどり着けもしないゲームを
ひたすらずっとやってる(?)みたいなウインク
ぜんっぜん意味不明ですね。たとえ悪すぎ←



あと娘はリズム遊びと絵本が好きなので
新しいリズム遊びを作ったりしてます!
変な歌に合わせて踊ったり←
踊りを考えたりしています←

絵本はとにかくひたすら読んで
娘の好きなページを予測したりします←


だいたい好きなページが決まってるのですが
なぜか何日かに一回
今まで見向きもしなかったページに
急に笑い出したりそのページを食い入るように見たりと意味不明で本当に面白いです笑い泣き笑い泣き



こういう反応が毎日違うことで
私も飽きずに、というかむしろ面白がって
育児をさせてもらっていますᕙ( ˙-˙ )ᕗキラキラ



私には思いもつかなかった
あそびを娘が思いついてたり
そこでまさかの寝返りする?!っていう
アクロバティックなあそびをしてたり


なぜか防水シーツが大好きで
それは娘の大好きなおもちゃの
ガサガサの音と似てるから好きなことに
気づいたり…(笑)!!


娘にとっては今見てる世界が
どう見えているんだろう?

と思うと面白くて観察してしまいます!



このblogの名前は私の観察日記なのですが
私は今リアルで娘の観察日記って感じです←







ここ最近では肌荒れして初めてのクリニックにお世話になったり
めちゃくちゃ熱い日に20分散歩に行ったら
熱中症だと思われる症状になったり、、
こういう時の医療従事者!ちゃんと緊急対応しましたよᕙ( ˙-˙ )ᕗ任せて!!←



娘も大変です!!
このへんの話はまた別の記事で書きますね♡




そんなわけで忙しく
なかなかblogに戻ってこれません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )




てゆうか夜はアマゾンプライムにはまり←
毎日海外ドラマを見ちゃったり
私はTHE MENTALISTとTHE OC ,gosship girlが好きです♡

あと鍵のかかった部屋の再放送が始まったし
美食探偵も見ないといけないし
美食探偵どっぷりはまってます♡おもしろすぎ!
コウノドリとディア・ドクターも
録画したのにまだ全部見れてないし←


と忙しい日々を送っています真顔キラキラ






世間では緊急事態宣言が解除されて
みんなが外に出始めてますね。
こわーーーー( ꒪⌓꒪)こわすぎーーー!

みんなが外に出始めて感染の状況がどうなるかがまだわからないのに
出るなんて怖いことは私には出来ないなあ。
諸外国の報道見ればだいたいわかりますけどね←



我が家は#stay homeにも慣れて
毎日楽しく過ごせています♫
結局工夫次第なんだなって思います。
工夫がうまくできない人たちが
自粛無理〜〜って外に出ちゃうんですね。

コロナは大変だけど、考え方次第では
こんなお家にいていいなんて贅沢おすましペガサス
外にしか楽しみがないなんてかわいそう…笑い泣き
ってちょっと思ってニュース見ています目



というか娘というこんなに面白い存在がいてくれてるのは自粛生活を楽しく過ごせる
ポイントなのかもしれません!!


あと、まだ娘は親でなんとかコントロール出来る範囲ってのも大きい!そこまで暴れないし…。
これが2〜3歳とかだったら
毎日キーキーなったりチーンチーン
うるさーい!もおおおおー!ムキー
ってなってるのかも??

そしてもし、娘がいなかったら夫婦二人…
それはそれで楽しいかもだけど
たぶん会話とかなくなりそう(笑)
うーん、二人だったら私も
自粛無理〜〜とか言ってたかも( ꒪⌓꒪)



とりあえずは、、
ずっと見てても飽きない存在がいてくれて
よかった〜〜\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/♡娘ありがとう!









あっ!!ちなみに、
産後ケア新たに追加しました♡♡




遅いかもだけど…






クラランスのバストクリーム♡
出産前に夫に海外で安く購入してもらい
ずっと授乳があって使いにくかったのですが
いよいよミルクだけにしたので
こちらを使って毎晩マッサージ♪♪


自分のためにこんな高級なクリームを〜
って感じでテンション上がります( ॑˘ ॑  ) ⁾⁾
香りがやや特徴的なので苦手な人もいるかも?
私はハリ対策の方にしました!
あとこれは夜だけ塗ればいいので楽チン♪



授乳でしぼんだ私の胸…戻ってこい!!
カムバックー!!( ꒪⌓꒪)




ではまた手