【妊婦健診】38w4d まだまだ…? | chaocolateの観察日記♦︎2019.秋出産♡初マタ・女の子のママブログ♦︎

chaocolateの観察日記♦︎2019.秋出産♡初マタ・女の子のママブログ♦︎

2019秋に第一子娘を出産したワーママ一年生です♥︎。毎日の中にこっそりかくれている、しあわせを綴ります⑅୨୧⑅*
よろしくお願いします。
※商業目的のフォロー申請は許可していません。ご了承ください。

こんばんは照れ星空
今日はさっと夜ご飯が作れて
今はまったりタイムです〜♡


友人から頂いたマリアージュフレール
ルイボスティーをお供に
ゆっくりタイム、、コーヒー贅沢ピンクハート

しかし夫遅いなぁアセアセ
連日遅めなので心配になるんですよね。





さてさて、今日は健診でした。
あっという間に38週4日赤ちゃんラブラブ
ちなみに予定日まであと10日です!!
びっくり〜(´⊙ω⊙`)早いなあ。






昨日の記事でも書いたように
数日前から
赤ちゃんの頭でグリグリっとされる?
子宮口のところだと思うのですが
痛みがあり…えーん夜中も起きるハートブレイク
えーん、寝不足だよーえーんえーん

となってたわたしだったので
てっきりもう産まれる?アセアセ
とか思ってました。。



しかし結論から言うと
まだだよ♡だそうですほっこり
なんだ、そっかあ…。
ちょっとワクワクしてたのですが
べびたんの好きなタイミングで出てきたらいい!
となりました笑






そしてまたもや健診激混み…ハートブレイクえーん
ちょえー!!!90分押しじゃないかもやもや
私、今日は寝坊しまして
健診予約ギリギリについたので
たっぷり1時間待ちました。
診察終えたらキッカリ90分。すごいなー雷



今日の健診はいままで担当になったことない
まだまだ若いよ!筋肉キラキラ
フレッシュ先生ブルーハートでした←



フレッシュ先生はうさぎにしますね。
(女性だったので)

この先生は真面目でとにかく優しいピンクハート
なんか、途中から可愛く見えてました←






助産師さんに腹囲と子宮底測定してもらい
横になって待ってると…


うさぎこんにちは〜
とフレッシュ先生登場キラキラ



フレッシュ先生は丁寧に
浮腫み、お腹の様子など触診します。


そして赤ちゃんの心音も…♡♡
うさぎおお、元気ですね!心拍も130台しっかりなので元気な証拠です。胎動はありますか?

ねずみ(私):すっごいあります!胎動すごすぎてびっくりしてます。

フレッシュ先生笑ってる。




朝方にちょっと多めのおりものがドバッと出た感じがあったので念のため報告。

うさぎあら!じゃあ、念のため破水検査も今日しましょうね。
優しく言ってくれました(*´꒳`*)






◎内診室に移動して破水検査→破水ではないことが判明


内診すると…
うさぎう〜ん、まだだなぁ。入り口はね、1cmは超えてるけど2cmは行ってないですね。
まだだと思うな〜。頭もまだ高めですね。
頑張って歩きましょう♫

とのことでしたほっこり



私は、産休の関係で
予定日より出産日が伸びて欲しくて←
(その方が得ですよね?!ニヤ)
しかも結婚記念日と同じ月に出産が良くて
10月出産希望なのでピンクハートラッキー!!





まだ遊べる…ニヤニヤピンクハートと思いました←




まだ夫と夜のドライブデートと焼肉に行けてないし明日はまた友達とランチだし
出来たら赤ちゃん用品を母と見に行きたいし
とかやりたいことがあったので
きっとべびたんも様子を見てくれてるのだ筋肉
と思うことにしました赤ちゃんラブラブ
なんてママ思いのいい子なのかしら…♡♡




そんなこんなで健診を終えて
今日は行きたかった丸亀製麺おにぎひひ。


いつも激混みだから入るの躊躇するのですが
今日は割と空いててスムーズでした!



色々迷った挙句、
かけうどん+山椒イカ天+シャケおにぎりおにぎ
というなんかありきたりなメニューもぐもぐ






そのあとプロントでソルティスイカジューススイカ
飲んでしまいましたジュースもぐもぐうまい。




このジュース、スイカ好きな人には
限りなくオススメしたい!!↑
私は最近知ったのですが
もっと早く知ってたら夏中これ飲んでたジュース



つわりがひどい人とか
妊娠で口の中がなんかイマイチ…
みたいな時にサッパリさせるのにgoodですにやり






そしてこのあと嬉しい出来事が♡♡






最寄駅をぷーらぷらしてたら
おばちゃんに
イエローハートあらっ!何ヶ月?お腹大きいね〜
と話しかけられる…!!うーんハッ


びっくりするけど嬉しい♡♡


ねずみ実はもう、予定日まで10日なんです。


イエローハートうそー!!ほんとにー?!すごいー!
お腹触ってもいい?

許可したのでおばちゃんさわさわキラキライエローハート

イエローハートあらー!かわいいね〜!いいねー!
となぜか崇められる笑ニコキラキラ



私、お腹触られるの嬉しいし
こういうの嬉しいタイプなので喜ぶ。

イエローハートうちなんてね…
(と、おばちゃんの孫の話を聞く)
とりあえず女の子はめちゃ可愛い♡
家族全員がメロメロになってる♡
という嬉しい話でした。


最後に
 イエローハートあとちょっとだね!頑張ってね!!
元気でいてね!体大事にするんだよ!!

と、激励してもらいました。
こういう優しさ嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

産休入ってなかなか人と話す機会も無いので
話しかけてもらえてルンルンルンルン




そしてまたもや…嬉しい出来事♡
電車、一駅だったので立ってたのです。

そしたら私より完全に週数浅い妊婦さんが
『座らなくて大丈夫ですか?』
と声かけてくれましたピンクハート


うう…えーんこれこそ妊婦の譲り合いキラキラ
美しいですよね〜!

ねずみすぐなので大丈夫ですよ。
と丁重にお断りしました。



そしたらそのあと乗ってきた男性に
『座らなくて大丈夫なんですか!!!アセアセアセアセ
とかなりの剣幕で話しかけてもらいましたピンクハート



う…嬉しいえーん笑い泣きピンクハートやさしい…


再度、すぐに降りることを伝えて
感謝の気持ちをお伝えしました。



日本人、いや、人間?
まだ捨てたもんじゃ無い!ですね






マタニティマークを付けてて
嫌な思いをする妊婦さんも沢山いるみたいで
本当に悲しいなえーんぐすんと思います。


そして優先席にドガっと座ってる
おじさんたち…疲れてるのわかるんだけど
つわりで辛そうな妊婦さんいるよ?
と思ったこともありましたぐすん



でもね、、
捨てたもんじゃ無いです♡
やっぱり人間みんなが悪い人じゃ無い。



助けてくれる人もいるし
すごく心配してくれる人もいるし
他人でも助け合いの精神忘れない人もいる。





私は妊婦になってから
まだ嫌な思いしたことはないです。
むしろいつも人の優しさ♡に触れて
感動させてもらっています。

たぶん、妊婦にならなかったら
分からなかったこと!



だからこれからは
自分も誰かの手助けをしよう、
と思います。


私がこうやっていろんな人からもらった
優しさを、今度は私が少しずつ返す番。





そんなことを思った妊婦健診の帰りでした。





来週は夫が調整して
一緒に検診に来てくれるかも?らしく
ちょっと楽しみです〜ピンクハート
エコーもするので見れるかも\( ˆoˆ )/


もう、最近夫の愛情がすごくて、、
私とべびたん優先感がすごいピンクハートほっこりハート
いつまでこうしてられるかな〜〜笑?


嬉しい限りです。


妊婦生活もあとちょっと。楽しむぞ!



ではまた手