♡プロフィールムービーとお母さんと2人でおでかけ♡ | chaocolateの観察日記♦︎2019.秋出産♡初マタ・女の子のママブログ♦︎

chaocolateの観察日記♦︎2019.秋出産♡初マタ・女の子のママブログ♦︎

2019秋に第一子娘を出産したワーママ一年生です♥︎。毎日の中にこっそりかくれている、しあわせを綴ります⑅୨୧⑅*
よろしくお願いします。
※商業目的のフォロー申請は許可していません。ご了承ください。

こんにちは照れ
わたしは二度目のお盆休みなうですピンクハート
しっかし
結婚式準備が続いており
この休みも準備、準備です…笑!!
嬉しい悲鳴ですーアセアセ







今は旦那と協力しながら
プロフィールムービーPC
を作成していますニコニコ






うちは旦那さんがMac book派なので
Macのi Movieスマホ
というムービー作成のアプリ?
を使っています乙女のトキメキ







i Movieは慣れちゃうと
動画作成が
すごーくやりやすいです目
しかもすごいのは…!
i Phoneでも出来ることびっくりキラキラ
もしおうちに Mac bookがあり
今プロフィールムービーを
自作で迷ってる方には
ほんとおすすめです。








操作性に関してはやりやすいですが
『文字入れ』が
少しやりづらいです…えーんアセアセ



それに関しては
ネットで色々調べて
今わたしはkey noteを使ってますキョロキョロ





その辺の互換性は
同じapple社のものなので
楽チンですよ〜ルンルン





i  Movieはだいぶやりやすいですが
もう一つ大きなポイントが…もやもや





DVDに焼けないガーン
問題です…



これに関しては
DVDを焼くためのアプリを
ダウンロードすればオッケーですが
別料金がかかりますアセアセ
その辺が嫌だーって人は
 MacではなくWindowsの方が
いいのかも…雷







私はパソコン詳しくなくて
旦那が色々頑張ってくれるから
なんとかできてますが…
詳しい人なら色々出来ちゃうのかも◎






さてさて
先日母と久しぶりにおでかけですウインク
というのも…


そろそろ母の衣装を決めるピンクハート
という目的があったからです。







母としては
黒留袖が嫌だなーって思ってた
ようですが…




私は黒留袖素敵だと思うし
旦那のお母さんとも
相談した結果…



黒留袖着てもらうことに笑ニコニコ
私としてはラッキーですキラキラ




なんかこういう
両家同士の打ち合わせ…
みたいなのってめんどくさいですよねアセアセ



考え方の違う両家を
少しずつすり合わせしていかなくちゃ
だったりして…




正直あーめんどくさいー

って思っちゃったりもします…バイキンくん宇宙人くん



うちは揉めたりしないですが
両家ともに割としっかり
意向、意見があるうちなのでもやもや




まあ、綺麗にまとまったので
いいのですが。







母は私の結婚式で
自分の帯を使いたいようで
留袖だけお借りすることに。


若い時からお茶をやってたので
着物も着物小物も
たっくさんありますお願い
私は着物着れないし
なにもやってないので
ほんとに宝の持ち腐れですが…えーん









そんなわけで
帯に合う留袖を探しに行きました!










ランチはここでナイフとフォーク







鼎泰豊ですラーメ
大好きな小籠包のお店ラブラブ



横浜タカシマヤ店は
激混みですが…




みなとみらいランドマークタワー店は
そうでもなかったですニコニコ











ランチ時に行きましたが
15分ほどまったら入れました!
店内が広いからですかね♡





やっぱり相変わらず
なに食べてもおいしい。



オススメのお店ですチュールンルン




ではまた手