最近食べたものとか | バリ喰い妄想記

バリ喰い妄想記

還暦おやじの独り言。

土曜からのランチや晩飯など



府中駅前のミッテン(旧伊勢丹)のフードコート

グットラックカレーさんで

牛ハラミなんとかカレーに

味玉とシュリンプをトッピング

意外に辛くて美味しかったけど

ルーが足りなくなっちゃいました

ルーを大盛にすべきでした


日曜

前夜に弟夫妻が来宅

引っ越してきたとき以来になります

夕食は手巻き寿司を我が家で

夜中まで楽しく呑みました

そして翌日の昼食です

甲州街道沿いの蕎麦屋に

向かいましたが駐車場が満杯

諦めて聖蹟桜ヶ丘の町中華

銀龍さんへ

こにらは駐車場に空きスペースが

かなりありました

食券を買って呼び出しブザーを

もらってクルマに戻って涼みます

5分も待たずにブザーが鳴りました

入店すると店内も暑いっす

エアコンの効きがとても悪いみたい


私が食べたのは肉野菜ラーメン

と奥様とシェアした半チャーハン

相変わらず美味しいけど

滝汗💦

弟夫妻も美味しかったと喜んでくれました


月曜

山梨県の境川カントリー倶楽部


天気良すぎて暑かった〜!

氷嚢も午後からは暑さが勝ってました

ゴルフ場には色々な動物があらわれますが

この日は、アナグマorハクビシン

が走ってました


3mくらいまでは全く逃げません

お母さんと娘といった感じ

可愛かったです

お母さんのお腹は大きかったです



お昼は牛鉄板焼き

こちらはご飯の量に比して肉が大きく

ご飯を追加注文したくなりましたよ

美味しかったです♪


夜は馴染みの居酒屋さんで

美味しい🍺

写真はなし


火曜からローラー作戦再開

後輩のK君からランチの誘いがあり


こちはの路地へ

新橋赤レンガ通りからの写真

ずーっと進むと


突きあたります

見えてるのは烏森神社⛩️

の社務所です

以前は本当に行き止まりだったと

思うのですが、今は休憩所とかが

あって参道に通り抜けられます


休憩所です



路地の真ん中あたりにあるビルの2階にある

マルタ料理専門店、その名も「マルタ」さん

ランチはコースを除いて4種類?

私は「ミートソースのベイクドライス」

を注文しました

K君は何度も来ているらしく

色々と解説してくれましたが、

ようはイタリアンということになるようです


初めにしっかりたサラダが出ます

旨い😋


アンチョビをトッピングしたら

余計に色が茶色くなって見た目は

あんまり良くありませんが、

旨し😋

ローラー作戦が終わったら再訪します


夜は馴染みの焼肉屋さんで

冷たい🍺とマッコリ

写真なし


水曜

一旦、前日の路地ではなく

外堀通りの北側のお店

「リンガーハット 新橋駅前ビル店」さん


海鮮ちゃんぽん&餃子3ケ


う〜ん、悪くは無いけど

やはりチャンポンは

「三芳八」さんがイイなと

改めて感じました


夜は家族4名で

「調風」さんへ


カツオ、かんばち、すずき


アスパラ・椎茸焼


ホンビノス貝

旨し😋


イカ塩辛

この他、ソーセージが絶品でした


〆に


「頑」さんにて


「味玉中華そば」

〆に良いラーメンです


木曜

一昨日と同じビルの同じく2階にある

「焼肉 龍 駅前店」さん






店内は広いです


先客2名、後客なし



こんな感じのランチもありましたが、

初訪問なので焼肉を


種類も沢山あります


私は折角なので

「和牛スペシャルランチ」を注文しました


上ロース、上カルビ、中落ちカルビのセット



炭火です


ここも穴場でした

コスパもよく

再訪したいお店た


明日は急遽、

滋賀に日帰りでいくことになりました