さっぽろ弾丸 | バリ喰い妄想記

バリ喰い妄想記

還暦おやじの独り言。

さっぽろに行ってきました

9:30ANAで



昼食は空港内のラーメン道場にある

「けやき」さんに向かうも大行列

ラーメンの行列なら並ぶことを厭いませんが、

集合時刻に間に合わないので向かいの

「札幌飛燕」さんを初訪問しました


札幌ラーメン🍜なら

味噌でしょうと

味噌らーめんに味玉トッピング

しかし、メニューをよく見ると

こちらのお店、「塩」が売りのお店で

本店はミシュラン掲載店らしかったです


味噌つぽくない色みですが、

かなり旨い😋味噌ラーメンでした


塩だったらもっと美味しかったのかなぁ?


ギリギリで到着


集合場所は競馬場

4レースやって最初のレースがアタリました

しかし3連単なのにトリガミ_| ̄|○

あとの3つはカスリもしませんでした


懇親会は「すし処しあわせ」さん

最初は「かに豆腐」

初めての味

美味


ヒラメ


水蛸の卵


ワラサ?


おいしくてリーズナブルなお店でした

久々に呑んだ国稀の冷酒が旨くて

お代わりしちゃいました♪


懇親会を終えて大人しくホテルへ

ネットで予約した

「イビススタイルズ札幌」さん

フロントで名乗ると

申し訳ありませんが、

ホテルの都合でアップグレード

させていただきました

とのこと


確かに良いお部屋でした😄


しかし札幌まだきて

このまま寝てしまうのは

勿体無いです

お腹は一杯ですが

だるまのジンギスカンが食べたい‼️



外待ちは無いけど

ドアとドアの間に4名待たれており、

5人目となります

余り待たずに中に入れました

そかで中待ち8人目

でも回転早く到着20分弱で

座れました♪


旨し‼️

数多あるジンギスカンのお店ですが、

わたしはココのジャンキーなのが好き❤️

肉も追加して腹一杯なのに


ご飯(小盛り)まで食べてしまいました


🍺はもう無理、と2杯めは


北海道コーン茶ハイ

さっぱりしててジンギスカンに

よくあいます


翌朝、お腹が空いて目が覚めました

信じられませんがどういうことでしょう?

早めにチェックアウトして

すすきのをぶらつきますが、

朝メシを食べるような店は

中々見つかりません


仕方なく「すき家」さんで牛丼を



早い時間に新千歳空港に着き

昨日のリベンジ「けやき」さんへ

流石にまだ並びなく入店できました

でも入口にある「一幻」さんは既に

20なほど並んでます


味噌ラーメン

う〜ん、なんだか以前とは

ビジュアルも違うような気がします

暫くぶりの訪問ですが、

自分の中で美化してたんでしょうか?


味もこんなんじゃなかったような

前日食べた飛燕さんの方が、

好みでしたね




そして12:30のANAにて帰宅です


今朝、体重計に乗って声が出ました

出発前より3kg増えてました😢