長野で人間ドックからの温泉&ゴルフ | バリ喰い妄想記

バリ喰い妄想記

還暦おやじの独り言。

今年も長野市にある

MRI主体の人間ドック

小林医院さんに

行ってきました

3年連続3回目の受診

となりますが、

今回は奥様も同行しました

一緒に受診する?

と聞くと

「わたしは、敢えて早期発見とか

必要ない、自然に任せる」

といつもの返答

ただ一緒に行ってもイイ

とのことで、宿泊とゴルフ場を

検索して予約しました


今回は10時30分開始です

11時開始の予約を入れましたが、

医院から電話があり、

機器整備の都合で

30分早まりました

5時40分に自宅を出発

今回もナビに所沢インターから

関越道経由を指示されて

到着は9時20分でした

受付で早く開始出来るか聞くと

直ぐには出来ないけど

10時からならと言われました

奥様は善光寺参拝へ


検査を終えて医師からの結果を聞く前に

着替えて軽食をいただきます

空腹ですが、奥様と合流してから

昼食を摂るのでサラダとホットドックを

いただき、サンドウィッチはパスします


暫く待って医師から検査結果を聞きました

血液検査や血管硬度結果は稍良化、

MRIでは大動脈が稍太くなってて38mm

40mmを超えると動脈瘤の恐れあり

とのこと

前立腺肥大も、脳の隠れ梗塞も若干増加、

一番嫌なのは肺のところで医師の手が

止まり、色々な角度の画像を診て、

多分大丈夫だと思いますが、

8mm位の小さな色変がみられるので、

2〜3ヶ月後に肺のCTを撮ってもらって

ください、ですって

血液検査の詳細結果を郵送する際に

府中近辺で受診可能な病院と紹介状を

入れてたおきますとのこと

嫌ですね〜


全て終了して駐車場に戻ると

既に奥様も戻ってました

宿泊の別所温泉方面に向かいながら

昼食にします


「一松亭」さん

風車があり、庭の透明な池には

巨大な鯉がいっぱい泳ぐと言うより

漂っておりました♪



更科天せいろ(大)をいただきました

天ぷらは美味しかったけど、

肝心の蕎麦はなんだか素麺のような感じで

今ひとつでした

奥様は「ミニ天丼ざる蕎麦セット」

こちらも天丼は美味しかったけど

蕎麦は普通だったとのことでした


そして、2時過ぎに別所温泉

玉屋旅館さんに到着

こじんまりとした見かけは

古びた旅館でしたが、

館内は綺麗でホスピタリティが

素晴らしい旅館でした


いつも肝心なところを撮り忘れてしまうんですが、

午後7時までは、生ビール🍺が飲み放題です

写真のトルネードディスペンサーというのが

あって、この機械に専用のプラスティック

ジョッキーをセットすると、

下から渦を巻きながら生ビール🍺が

出来上がります

写真は夕食後の営業終了後のもの

シュワーと🍺ができてるところを

動画撮影しとけば良かったのにと、

後悔しています

嬉しくて🍺2ハイずつ呑んだのにネ

此方には午後10時までと朝の時間

飲めるコーヒーサーバーと

24時間飲めるソフトドリンクの

サーバーも設置されてます



温泉♨️も2度入りましたが、貸し切り状態

単純硫黄泉ですが、中々良かったです

温泉は男女入れ替えで、写真は午後8時から

男性用となる露天風呂です

もう一つの方の露天風呂は丸い浴槽でした


食事は2階にある食事処で

個室になってて良かったです


















少しずつですが素晴らしかったです

お酒は、長野の利き酒セットから

芋焼酎3杯、ハイボールを飲みホロ酔いに


部屋に戻ってベッドでうたた寝💤

気づくと真夜中になってました

そこからまたお風呂へ



朝食も沢山の種類が少しずつ

蕎麦団子の鍋などもありました

ご飯🍚が美味しくてお代わりも


そしてお会計

宿泊費は予約時に決済してます

結構飲んだからなぁ〜と思ってると

なんと入湯税と奥様が部屋で

呑んだ缶チューハイの740円

どうゆうことなのかと思ったら

現在スイートルームを建設中で

昼間の時間帯だけですが、

工事をしていて、

お客様にご迷惑をお掛けしているので

夕食時の飲み物代は頂戴していない

とのこと

なんだかこちらが申し訳ない

感じでした


そしてゴルフ⛳️

10:36スタート

9:40くらいに到着すると

この後、用意が出来たら

すぐスタートするのも可能ですよ

定刻スタートだと前にコンペが

入ってて待つことになるとのこと

これは早くスタートした方が

良さそうなので

10:00頃にスタート

すると前にも後ろにも誰も居ない

状態でハーフをまわることが

出来ました♪

2人なので2時間かからなかったです

これは実に久しぶりのことでした

日曜日なのにね

またコースも良く

桜🌸もまだ咲いてました♪


あんまりイイ写真じゃないですね

もっといいところが幾らでもあったのに😅

懸念されてた雨もラストホールで

ポツリときただけですみました

私は久しぶりに良いスコアで回れましたが

奥様は...。

帰って練習するそうです


良いことだけでは終われませんね

帰り道は関越が大渋滞

イヤになりましたヨ!


GW前半には釣りをと考えています


🎣1 🏌️‍♀️8