今日の駅弁(11) (ひっぱりだこ飯 海上保安庁) | バリ喰い妄想記

バリ喰い妄想記

還暦おやじの独り言。

今年初の駅弁ランチです

久しぶりに「駅弁屋 祭」さんを

覗いてみると

「ひっぱりだこ飯」の海上保安庁との

コラボヴァージョンがありましたので

購入してみました

「ひっぱりだこ飯 海上保安本部第五管区5th」

です

海上保安庁といえば1/2の事故が

記憶に新しいのですが、

コラボ時は想像すら出来なかったでしょうね

改めて亡くなられた5名の海上保安官の

ご冥福をお祈りいたします





タコが帽子を被ってます





陶器もオリジナルとは違って随分とカラフルです



ウ〜ム、変わらないばかりか

なんだか🐙の量が少ないような...。

オリジナルは1,250円

こちらは1,480円

230円もお高いのに...。

勿論味も一緒です

陶器代だけの違いでしょうか?


などと思いながら食べ進んでいくと


いか塩茹で、というのが出てきました

それから竹の子煮というのも

オリジナルには入ってなかったと思います

しかし、🐙は一切れのみ

イカも小さかったし、

やはり陶器代ですネ



豆乳おぼろスンドゥブチゲ風スープ

辛さ抑えめ、でも豆乳おぼろが何だかなぁ?

という感じであまり好きではありませんでした😔


これからも「駅弁屋 祭」さんを覗いて

良さそうのがあれば食べてみようと

思っています