新橋の新しいラーメン屋さん【藤加】 | バリ喰い妄想記

バリ喰い妄想記

還暦おやじの独り言。

今日のランチは新橋駅前ビルの

肉そば屋で食べようと

柳通りを歩いてると

「タンメンしゃきしゃき」の跡地に

違和感を覚えて引き返してみると






暖簾が掛かってて

営業中の看板も

「らーめん 藤加」さんですって


これは入店してみるしかありませんね♪

「タンメンしゃきしゃき」さんの居抜き

壁の色が変わったくらいかなぁ?


プレオープンメニュー

「たんめん」が王道のようですが、

太麺の気分ではなかったので

普通の「らーめん」を注文

素らーめんが写真付き(ピンボケ)で

全面に出してますが、素では

少し寂しいのでネ😔


券売機は置いてあるものの

設定中と貼り紙があり、

口頭で注文します

揚げ焼売というのがあったので

思わず注文しちゃいました😅


1番驚いたのがカウンターの奥に

前職場の上司と部下(2人は現在同じ職場)

が先客として座ってたこと

流石、新店に目がない

先輩・後輩コンビです


着丼待つ間、気になったのが

丸椅子を置き過ぎ

びっしり並べられてるのは

コロナ禍後とはいえ

全員が座るのは絶対無理

逆に2つおきに座ってしまうので

椅子は半分くらいにするのが

丁度よいのではと思いましたよ

着丼を待ってる間に

結構入店してきます

ほら皆んな2つおきに座ってますよ

10分程待っていよいよ着丼


大きな海苔2枚で麺が見えません

食べ終えてから麺の写真撮り忘れた

ことに気がつきました😫


大きな揚げ焼売も


麺、中細麺でコシもあり美味しい😋

スープ、ザ東京らーめん🍜

美味しいですね

チャーシュー、う〜んナンカ中途半端

揚げ焼売

今はない某所の揚餃子🥟のように

丼の中に浸して食べました

美味しいけど揚餃子の方がイイなぁ〜

焼餃子のメニュー(ただし5個)が

あるので是非、揚餃子をメニューに

加えて欲しいですなぁ


食べてるとアンケートに協力して

とアンケート用紙を持ってこられたので

揚餃子希望と書いておきました


シンプルなラーメンで中々良かったです

次回は極太平打ち麺のタンメンに

挑戦したいと思っています

職場に戻り検索すると

プレオープンは昨年12月18日とのこと

やってたかなぁ??

そしてオープンは1月10日となってます

今日

絶対まだプレオープン中ですな

オープンとなったらメニューが

色々追加されるとなってましたもん

お花も出てないし...。