今日の駅弁⑨(牛肉どまん中 カレー) | バリ喰い妄想記

バリ喰い妄想記

還暦おやじの独り言。

今日も東京駅構内の駅弁 祭さんへ

でも、駅弁ランキング20の中で

私が食べれる弁当は、残すところ

店頭に並ぶのが遅い「峠の釜めし」

だけのようです

これも具材に鶏肉が入ってるので

好んで食べたいわけではありませんが...。


13位は「鶏めし弁当」(秋田)は、

鶏メインで売っててもダメですが、

東北でしか食べられないようです

14位の「海苔のりべん」(福島)も

郡山駅の名物弁当で東京販売は

無さそう

15位の「平泉うにごはん」(岩手)は、

東京駅でも人気が高い、

となってるので探しましたが、

「平泉うに帆立重」という非常に

似てるものは見つけましたが、

違ってましたね

いつか食べるかもですが、

本物ではないですからね

16位の「信州名物 山賊焼弁当」(長野)は

沢山売ってますが、鶏メインで無理

17位の「だるま弁当」(群馬)は、

群馬県だけの販売らしいです

18位の「氏家かきめし」(北海道)

19位の「かしわめし」(福岡)

20位の「八角弁当」(大阪)

も東京での販売は無さそうでした


そんなわけで、

今日は第1位の別ヴァージョン

「牛肉どまん中 カレー」を

いただきました


こちらの弁当、間違われないよう?

オリジナルとは全く違う場所に

置いてあります


見た目は、オリジナルと変わりませんね🤒

おかずも一緒です

今日は外箱に書いてあるように

電子レンジ500W1分温めましたが、

なんだか温いので10秒追加しました

でも相変わらず温いです

職場の電子レンジの性能が

劣化してるのかもです

90秒くらいが良いのかもしれません


とうふとわかめの味噌汁で

いただきました


実食です

う〜ん、オリジナルにカレー粉を

少し振りかけた感じ

もっとスパイシーにしてほしいです

これならオリジナルの圧勝ですな

温めたのは良かったけどネ!


明日の本年最終駅弁は、

既にめぼしを付けてますが、

2024年はどうするか?

駅弁界から撤退するか

暫く続けるのか

外食と駅弁の半々くらいかな?!