大山(板橋)のラーメン屋さん【おさだ】 | バリ喰い妄想記

バリ喰い妄想記

還暦おやじの独り言。

本日は昨年6月以来の釣りの予定でしたが、

終日の雨予報に恐れをなして

昨夜のうちに挫折しました

そこで懸案となってたk病院へ

昨年、長く通ってたk病院の担当医が

すぐ近くに開業するというので、

そちらのクリニックに通院することに

しました

そんな中、11月の土曜の夕方に熱発

k病院の夜間外来に行こうと電話したら

通院している方でないと内科の夜間外来

では診ないという返事

翌日PCR検査を受けるとコロナ陽性

陽性になると何処も診てくれませんでした


そこで昨年暮れの診察時にk病院に

戻るべく紹介状を書いていただきました

それで今日は紹介状を持ってk病院へ

向かいます



本日は、N○屋さんに行かなかったので

朝食に吉野家さんで牛丼を食べました

久々の吉牛、好きです


k病院では割とすんなり診察室に

呼ばれましたが、今日診てもらえる

訳ではなく、次回の予約のみ

大きな病院は色々面倒臭いです


気を取り直して東武東上線の大山駅の

近くにある「支那ソバ おさだ」さんに

車で向かいます

雨は微妙な強さですが降り続いてます

朝から降ってますが少しずつ強くなって

いるような気がします

この振りで釣りは辛いだろうなと

改めて挫折して良かったと思いました




やはり天候のせいか外待ちはありません

カウンター5席と4人用テーブル2つと

広めの店内

入店すると先客2名、食券を購入すると

お店の方から何処でも好きなところに

お座りくださいですって

厨房に2名、ホール1名の3名体制です


本当なら「チャーシューワンタンメン」

といきたいところですが、朝の牛丼が

思いの外、お腹に残ってます

そこで「ワンタンメン」に「味玉」

トッピングにしました




ツルツルシコシコのストレート細麺

に動物系と魚介系の何とも美味しいスープ

美味しかったです

でもワンタンは普通、チャーシューは

あんまり好きでは無いタイプ

メンマは美味しい

こちらのお店の担々麺を是非

食べてみたいと思いました、遠いけど....。


そして、釣果情報をみると0〜18

えっ18も釣れたの?と思いつつ

続きをみるとコモンでお土産確保で

早上がりしたとのこと

昨夜の挫折は正解だったかもです