気がつけば8月!! | おしごと時々LIVE☆

おしごと時々LIVE☆

訪問介護事業所でサービス提供責任者として日々
奮闘中☆大好きなJさんのLIVEに時々、出没☆

7月30日はJさんのLIVEでした〜ラブ
カッコ良かったなぁラブ楽しかったし音符
余韻に浸れないのは毎回の事ですが汗

先日、入院した脊損のNさんが
病院で大変な事になっていますびっくり

頻繁にナースコールで呼び出すので
病棟ナースが、ギブアップ宣言笑

病院のワーカーさんの話しでは婦長も
自宅に帰らせろと話してるらしい・・・・

いやいやチョット待って・・・・
相談員さんが病院へかけつけるダッシュ

病院がやってあたりまえの事を
手がかかる、人がいないという理由で
してもらえていない・・・・らしい。

本人は、左手が少し動くだけなので
ほぼすべての事に介助が必要なんです。

それでもバランサーを付けて食事を自力で
とれるようにしたり水分も自分でとれるようセットしたり入院当初より
手がかからなくなったハズなんですが・・・・

婦長はじめ病棟看護師がそれでも大変だから面倒見きれないとの事で
緊急で自費のサービスとして夕食後病院に  
ヘルパーを入れる事になりましたびっくり

往診の先生が、ここの病院はオススメできないと言ってた意味が少し分かりましたショボーン
(自分の所属する病院なのにね)

本人、妻も転院を希望しているので次の
受け入れ先が早く決まりますようにショック
褥瘡より病院の対応に頭悩ますとは・・・・

私たちの地域の総合病院なので残念です苦笑 自分が入院する時、ここは避けたいね〜と皆が言っていましたニヤリ
(彼だけでなく今までも他の利用者さんで
ヒドいのを見てるのでね泣)

明日は介護技術研修なので手足浴の
説明をする為、資料の確認と皆に話す事をまとめて寝ます〜zzz