質問に答えます。 | 【真剣組~GACHI-GUMI~】 オフィシャルブログ Powered by Ameba

質問に答えます。

長かった。。。





もし、質問がぬけてたらごめんなさい汗



質問の内容がかなりハードル高かったり、プライベートな質問もあったりといろいろで楽しかったです。ありがとうございました。




■なぜ速水さんにみなさんが夏休みの宿題みたいな質問を投げかけてるの?


答え:こっちが聞いてもいいですか汗?




■なんで、みずってつかめないの?


答え:えーっと。。。水って言葉が名前に入ってるもの(人)は基本的につかみどころがないです汗




■小悪魔、デビル、サタン。よく、ちまたで使われる魔性という言葉は、小悪魔に当てはまる感じですが。じゃあ、デビルとサタンは?


答え:城咲仁





■上杉謙信は男か女か…?


答え:この説は有名ですよね。自分は謙信は女性だったとおもいます。理由は川中島の合戦のときの腹痛(生理痛?)が定期的にあったことや、死因が実は婦人病だったという説があることですかね。。こればかりは真実はわからないですが、、



■青信号 緑なのに なぜ青? って 他の国では どうなんだろ? あまり気にしたことなかったけど、信号って どの国でも同じ気がするけど…


答え:たしかアメリカではグリーンって言ってた記憶があります。




■ところてんは、京都では黒蜜で食べるんですが、関東は違うんですか?


答え:トイレがつまったらところてんを流せと祖母に教わった記憶があります。あまり関東でところてんを見かけないので、よくわからないです…すみません。



■なぜ日本の幽霊は足が無いのでしょう?


答え:これはなにかで読んだんですが、江戸ぐらいの舞台で幽霊を足のないものとして表現してから民衆に伝わったらしいです。非現実的な表現をしたかったみたいです。




■なぜ世のおじ様方は、7:3分けを好むのですか?


答え:真ん中分けが嫌いだからです。




■女の人は スカートとズボンと両方はくのに なんで男の人はスカートはいた オシャレってないの?


答え:スコットランドはたしかスカートはきます。あと、日本でもスカートはいて喜ぶ人はいるみたいです。




■お盆はどうやって過ごしてますか?


答え:実家に帰って…親子でパチンコ…でした涙





■茨城の阿字ヶ浦辺りで、オレンジ色の大きな鯨の名前と正体が分かれば是非教えてください


答え:名前は大ちゃんです。正体は誰がなんと言おうとクジラです涙





■神様ゎどーやって生まれたの?


答え:人間が生み出したんです。





■むだ毛は、剃ると太くなると言われますが、どういうメカニズムなのですか?


答え:実際は太くなってないらしいです。毛は根元に行くにつれて太くなるので、それで剃ったら根元部分が太くそう見えるらしいです。




■宇宙船ゎなぜ「船」なの?空を飛ぶんだから宇宙飛行機ぢゃなぃの?


答え:そーだそーだ






ここからはプライベートな質問でした。




■コンビニのおでんは好きですか?また一番好きな具材はありますか?


答え:汁が大すきです。好きな具は玉子です。




■春夏秋冬どれが一番好きですか?


答え:春です。はじまりって感じがします。





■細めの女性と太めの女性はどちらが好みですか?


答え:太めが大好きです。付き合ったら肥やします。





■カラオケで好きな曲、得意な曲はありますか?


答え:さとう宗幸さんの青葉城恋唄






■【真剣組】のファンに一言ぉねがいします(‘o‘)ノ


答え:お待たせして申し訳ありません。メッセージで相当励まされてます。落ち込んでるときはメッセージを読み直して元気もらってます。





■はやみんのいちばん好きな食べ物ゎなんですかぁ?


答え:コーンスープ





■最近の花火大会を見ていると、ハートマークだったりスマイルだったり☆マークだったり、いろんな形の花火がありますが、速水さんだったらどんな形の花火を打ち上げたいですか?


答え:ラッパのマーク





■ファンの女の子からされて嬉しいアピールの仕方を教えて下さい(*´∀`*)


答え:開脚前転