上海絵巻~速水編~番外編 | 【真剣組~GACHI-GUMI~】 オフィシャルブログ Powered by Ameba

上海絵巻~速水編~番外編

こんばんは。ジョニーデッ、、いや、速水です。



おまたせしました。


上海日記番外編です。






消して忘れてたわけではありません。







最近バタバタしてたのでなかなか日記更新できませんでした。






もう一度言います













消して忘れてたわけではありません(目をそらしながら)








前回までのあらすじを簡単にまとめると



上海に行って豫園という場所で







このおみやげを買った。名前はジャッカルと名づけた。





これはスライム状のもので





地面に叩きつけると





つぶれて



またムクムクと元に戻るという代物。






これを路上で




何人かの行商人がデモンストレーションのため


















いっせいに地面に叩きつけてる光景はすさまじいものがあった。。涙




それを衝動買いした。








ジャッカル









上海の旅は最終章を迎える。。。













最終日に上海空港についたたっくんと速水。



行きの荷物検査にて何事も無かったので帰りは楽々パスだろうと。








しかーし






ライターは国外に持ち出せないんだね汗







そこでライターを2つ没収された。






ここまではよかった。












その日はとても運が悪く









荷物検査のお兄さんが











新米らしくやる気マンマン汗











金属探知は何事もなくクリアしたのだが、






機内に持ち込むバックに危険物発見と騒ぎ立てる











バックの中身を全部出せと言われ








出しましたよ。








そしたら









これだ!





といわんばかりに服のポケットに入ってたライターを掲げるお兄さん。









この時点でかなり





うぜえ





と思ってたが、まあ規則なので仕方ない。







と、次の瞬間











これはなんだ?とジャッカルを手に取る














逆にオレが聞きたい。













君の国で売ってたこれは一体なんなんだ?むしろ教えてくれないか?↓









お兄さんは言った














これは危険物だ
























ええええええええええええええええええええええええええ!!!






多分オレが漫画のキャラクターなら軽く2mは目が飛び出てたろう。。







このお兄さんまじで言ってるのか?クスリやってるのか?





君の国でお土産で売ってるくせに危険物に認定しちゃうわけ??










この時点で切れそうなのをこらえて







理由をきいた。












英語で彼は言った。











燃えるから











この時点でオレの記念すべき2008年初怒りの可能性を秘めてるお兄さん。








じゃあ、上海では大量にジャッカルが売れ残ったら












一気に燃えるゴミとして出すんだな怒?











しかし、飛行機はもうすぐ出るので






じゃあ、どうすればいい?








と聞くと








チェックインカウンターに戻って荷物(ジャッカル)を預けろと













OK。OK。





つまりこのお兄さんの指示通りにすると




日本に着いたら












↑に











↑がぽつんと流れてくるわけだな。













プチーン









ついに初怒りはこのお兄さんに決定










オレは露骨に不機嫌になったわけです。






するとお兄さんは







空気を読んだらしく








わかった。機内に持ち込んでいい。ただしバックから出さないように。



とのこと。


















そして。









手に持ってたジャッカルを









ポイッっとカウンターにほおり投げた












ここで怒りMAXになって










この場でこいつやったろうかと思ったら












投げたジャッカルが









カウンターの上で








べチョっとつぶれ










ムクムク形を元に戻す










危うくツボるとこだった。







もう、笑いこらえるので精一杯です。













くやしいが怒りが笑いに負けた。。。









こうして









上海旅行は









何事もなく怒










無事終えるのでした。