怪しいオッサンの正体編 | 【真剣組~GACHI-GUMI~】 オフィシャルブログ Powered by Ameba

怪しいオッサンの正体編

一緒に移動しながら話してみると

鼻毛のおっさんの正体は学校の先生だった。


日本から来たんだよねって会話をしてたら


「俺が現地を案内してやるよ」


って観光ガイドをしながら色んな場所に連れてってくれた。





伝説の龍らしい…



インドで言う仏陀みたいな人らしい…




四方に神様が祭られてるらしい…



財・命・幸の神様が祭られてるらしい…



鼻毛のおっさんに持てと言われて

持ってみました(*>▽<*)ゞ




奥の高層ビルがニュー上海なんだとさ。




んで、こっちがオールド上海だとさ。




すげー観光客っぽい(笑)




やっと観光らしくなってきた(笑)




暑さで若干ダリーっす…







この辺りを観光してたら鼻毛のおっさんが


「俺は今から1時間くらい出かけなくちゃいけない

だから、1時間後に待ち合わせしよう」


と、突然言ってきた。



正直、自由に動けないのに疲れてきたから


「わかった!あとで待ち合わせしよう」


と別れを告げたら




鼻毛「チップ!!」


俺「???」


鼻毛「案内してあげたんだから100元」


俺「あ~、なるほどね!」





正直、話すんのもめんどくさくなってたから

100元渡して、その場を別れることにしたのよ。





もちろん1時間後に待ち合わせするつもりもなく逃げました(笑)




すまんね、鼻毛のおっさん。




ちなみに、豫園ってのは

昔のお金持ちのプライベート庭園らしいね。




入場料を払って中に入ってみたよ。



すげー!!

日本庭園みたい!!



近くの外国人の人に撮ってもらった。

もう暑さでバテてるし(笑)




豫園はこんな感じだったよー!



鼻毛のおっさんにはマジ感謝!

すげー豫園を満喫できたし

俺の英語もまだまだいけるって自信ついた(笑)



この時点で午後16時。



速水さんとの待ち合わせまで



残り3時間…





考えた結果…


中国と言えばマッサージっしょ(^3^)/




ってことで、豫園を後にするのでした…




~南京東路編~に続く…




拓真