上海一人旅~拓真編~ | 【真剣組~GACHI-GUMI~】 オフィシャルブログ Powered by Ameba

上海一人旅~拓真編~

速水さんとホテル内ではぐれた俺は


とりあえず、ホテルから脱出しなくちゃってことで


ホテルの前でタクシーをGET!




俺「ここから一番近い駅に連れてって」


おっちゃん「???」


やっぱり英語通じない(;ω;)




俺はひそかにガイドブックを持ち込んでたので


ガイドブックを使いながら説明して

なんとか最寄の地下鉄に到着!!



前々から行きたかった場所


豫園(ヨエン)


まで、地下鉄で何とか向かうことにしたのよ。



1つ助かったのが


中国って言葉が全部漢字だから

なんとなくて意味がわかるのよ。


読む分にはね(笑)



しゃべるのは出来ないけど…




で、地下鉄に乗って最寄の駅(人民広場駅)まで到着!!



そっからは乗り換えとかめんどくさかったから

タクシーに乗って豫園にGO!!




着きました!!




一人ぼっちの上海旅行(笑)


なんとか到着!!



とりあえず、朝から何にも食べてなかったから

近くにあった高級そうな中華料理屋に突撃してみた。



メニューが全部漢字でよくわからん(*-゛-)


とりあえず、チャーハンと小籠包的なもの




と、ハトの卵(笑)



こんなんです。



Image233.jpg

プルプルしてる(笑)


食べた感触は

モチモチしててトゥルトゥル。


味は、薬みたいなヘンな汁が中に入ってて

最悪でしたとさ…ビヒーン(ノд`;)



でだ!


ここで俺はウーロン茶を頼んだのよ。


前日のリンゴジュースで失敗してたから

サントリーのペットボトルでもいいからと思ってさ!



で、ウーロン茶くれって頼んだら


ホットかアイスかって聞いてくるのよ。


※ちなみにこの日上海は30℃近く



「アイス!」



って答えたら




「?」


みたいな顔をするわけさ…




「COOL」


って言ったら



「OK!」



みたいな顔をしたから





ほ~通じたと安心して中華を食べてたんですな。



そんで店員が持ってきたのは、缶。




「あ、この店は缶のウーロン茶なのね」



と、グラスに注いだら





シュワシュワ~♪




???




コーラじゃん!!!



ビヒーン(ノд`;)




俺はCOOLって言ったじゃん!




もう、飲み物を変えてもらうのすらめんどくさくなった俺は


さっさとご飯を食べて豫園の街の観光をするのであった…





初めての上海~豫園編~へつづく…



拓真