上海絵巻1~速水編~ | 【真剣組~GACHI-GUMI~】 オフィシャルブログ Powered by Ameba

上海絵巻1~速水編~

みなさん。ただいま。速水です。








いち♪







に♪






しゃん♪







はい!









このネタはすべった感じなので、流してください。







さて、今回なぜ上海になったかと言うと、もともとはイタリアに行きたかったのですが



飛行機童貞の田舎者たっくんが





はじめてでイタリアは怖いのでアジアみたいな近くから行きませんか?





とのこと。

















リハビリか!









と、そんなわけで






いち♪





に♪





以下省略




に決まったわけです。実は自分もアジア方面ははじめてだったのでワクワクしてました。

なぜ上海になったかというと、たっくんが




昨日ポリスストーリー(ジャッキーチェン主演)のDVD見た




の一言でもはや決まったと言える。

実は俺も上海と香港がごっちゃになってて思い切り乗り気になってしまった。(現地到着まで香港と勘違いしていることを踏まえて読んでください)



事前に下調べのために上海をネットで調べたら













反日運動の記事がたくさん出てきて凹んだ






しかし、もう予約したので覚悟をきめて上海に向かったわけです。


飛行機の中ではたっくんが窓の外を口を開けながら見てました。

そう、彼は飛行機がはじめてなのです。



うぉー!とか言っちゃってる彼を僕は優しく見下してました。



上海に到着したのはもう夜遅くだった。


ホテルのフロントの女性は終始不機嫌だった涙


まずね、




部屋の鍵が開かなかった




そこでカードキーを変えてくれと言ったら





いや、開くから





と見下された。





いや、開かないからと引き下がらなかったら




カードキーの使い方の説明を始めやがった涙





それはわかってるからと説得し、カードキーを作り直してもらうことに








ね?幸先のいいスタートでしょ怒?






部屋はちなみにこんな感じ






テレビはもちろん何を言ってるのかわからないのでBGM代わりに。


準備が終わって出かけるころには深夜近かったので夜中でも夜市が空いてるという新天地という場所に行くことに。




ちなみに今回はおもしろさを出すためにガイド本は一切買いませんでした。


行き当たりばったりです。



もちろん中国語はしゃべれません。




なぜ、ここまで余裕だったのかと言うと













俺の中で完全に香港と間違ってるからです涙




上海って最近イギリスから開放された国だから英語が通じるだろうと。。。








そしたら新天地に行くのにタクシー拾ったが英語が一切通じない。





しかーし





しんてんち





って言ったら




シンテンティー?





と言われたので、つい




そこ!と叫んでしまった。




さすが漢字の国。日本語読みで大体いけるのですね。





新天地は外国人が多い街だった。



そして、やたらみんな飲んでた。



そこで初ディナーを迎えたわけです。


まず飲み物を頼んだのだが




俺ウーロン茶でたっくんリンゴジュース










まず俺のウーロン茶










サントリーのペットボトルできました。













これだけで突っ込みたかったのだが、







たっくんのはもっとすごい














リンゴをミキサーでかけたやつ。。。










表面は泡立ってる








しかも










ヌルい。。。。冷たくない。。。。







もうね







初日から文化の壁にぶち当たったわけですよ






しかし、料理はすごくおいしかった。






しかも、値段が安い!





俺はすごく満足しましたが









たっくんは時間がたつにつれて分離されていくリンゴジュースの泡をただ見つめていました。





つづく