一方そのころ(長いので注意) | 【真剣組~GACHI-GUMI~】 オフィシャルブログ Powered by Ameba

一方そのころ(長いので注意)

速水です。



くらいました。。。


この1週間ほど落ち着いていた拓真菌。。。



わからない人のために説明すると、この前のスタジオでたっくんから風邪をうつされたわけです。
てっきりもう治ってたと思ったら,,,








おとといからぶり返しです。



本人に似てタチの悪い潜伏期間。。


今日はさすがにやばいと思ったので病院に行くことにしました。


しーかーし


今日は土曜日。どこも空いてない汗


そこでネットを検索して空いてる病院さがしたら

1件近所にありました。










内科
産婦人科
性病科の総合(コラボ)病院とやらが



特筆すべきは


にんにく注射あり









ここだ!

にんにく注射の効果は前から友人から聞いていたのでそこに決めようと思ったのだが。。。



産婦人科、性病科が気にかかる汗


しかし、ホームページに書かれたキャッチコピーの


どなたでも気軽にどうぞ


で、行く決意をした。



病院に向かう途中、ニンニク注射初体験が後押ししてるのか気分はルンルンだった。
そして、いざ病院についたら











待合室は妊婦さんだらけ、、









完全なるアウェイ感が否めない。。。


妊婦さんに紛れて男が一人



膨らむ被害妄想








あの人絶対性病よ!やーね。


とか思われてると勝手に妄想が先走る


追い込まれると人間は不思議なもので、意外な行動に出る



意味なく














子育ての本を手にとる俺。。。









多分






いや、きっと









妊婦さんを待ってる旦那さんという設定で逃げ道を作ったのであろう。



意味なく













へ~お風呂の温度はひじで計るのか~(感心しながら)










などと声を出してみる


だいこん役者の演出が余計注目を浴びるはめに。。









と、次の瞬間



俺は根本的な間違いに気づく


俺の目に飛び込んだものは







こちらは女性専用待合室です















なんたる不覚


すべての行動がさらなる不信感を煽っていたとは、、


その後、男性用入り口からはいったが誰もいない。


待つこと10分



完全に油断しきった医者が入ってきて俺の気配で驚く。



医者:あ、あれ?予約してますか?



俺:いえ、してませんけど、、だめですか?



医者:だめじゃないけど、、、(露骨に嫌な顔)






この医者オレがいなかったら何をする気だったのだろう。。


どなたでも気軽にどうぞとは思えない敷居の高さ。。



んで、初診なので記入することになったのだが



明日までには完全に治したいです!



というわけわからん要求まで記入欄に書いてしまった。








んで、検査。






口開けてと言われたので開けた






じゃあ、”う”と”お”の間ぐらいの口の形にして








と言われたので”え”の形にしたら露骨に嫌な顔された。








医者:風邪だね。。











それはオレでもわかると突っ込みたくなったが、抑えた。








そしたら






薬出しますね。10日分
















こいつ。。絶対初診の紙読んでない。。。
即効性を求めてきたのに。。








言うなれば








今川義元の軍勢少数派が桶狭間にて休息中の報を受けた織田信長が



相手の不意を撃つ!狙うは義元の首1つ!



とか言ってるのに



着いたら兵糧攻め








みたいな。











そんな失望感だったよ。






結局もらった薬のせいか熱は下がりました。明日は100%でいきます!