こんばんは🌛東京は雨!
今日はあまり行ったことない街、初めての場所で作業なうです。
ちょっとそわそわ。
行ったことないとこ行くの、ドキドキしちゃうわ。

さて昨日私、商店街をすぅーっと通ったら
マスクが安く売ってるのを発見したのです。
かわいい〜って思わずつぶやきながらお客さんのおばちゃんに混じって選んでたら

おばちゃん「あら!元気でいいわね!(多分服のこと。笑)ミュージシャン?!」

オレオ「そうです!すごい当たってる!」

おばちゃん「なにやってるの?」

オレオ「バンド!」

おばちゃん「なんてグループ?」

オレオ「ガチャリックスピン、、ガチャピンて呼ばれてます!」

おばちゃん「が、が、、」

ここでお店のお姉さん参加!

お姉さん「あれよ、赤のムックの相方、ガチャピンよ」

おばちゃん「あああ!!ガチャピン、ガチャピン、緑のね!覚えた!!」


なんてキュートなおばちゃん!
そのお店お洋服も置いてたんだけど
おばちゃん「このズボンと、このマスク合うと思う?」
オレオ「めっちゃおしゃれ〜!」 
みたいなやりとりもあって、もうすごい人懐っこいおばちゃんだった!
年上の方に人懐っこいって変かな?
でもほんと、そんな感じ。

私お店で話しかけられるの得意でないんだけど、
あのおばちゃんの具合は初だったし、(お客同士で会話をすること今までなかった!)
お店のお姉さんもいい具合に放置プレイで、たまに会話支えてくれる頼もしさもあって
多分またあそこに買いに行くと思う!!

私、地元の商店街!とかに昔から憧れがあって、
あーゆーの嬉しかったなあ。
地元ではないんだけど、好きな街だから。

ただ、、私がお会計している間もおばちゃんは
「緑のガチャピンね!!緑のガチャピン!!!」と唱えていたから、多分、、多分ね、
バンドだということを忘れている気がするんだよ。笑

おばちゃんがテレビ見た時、緑のガチャピンを見て、
「こないだ会った!!!!」と言わないことを祈ってます。


あ、でも今オレオも衣装緑!笑

(さりげなくはなおれ爆弾投下🔥笑)

というわけで、今週はこのへんで!!


またね❤️



----------------------------------------

📺今週のガチャっとTVも観てね😊📺