こんばんは✨


今日はバックドロップシンデレラさんのツアー初日に出演させて頂きました🎉

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7198.JPG

セトリを急遽変更!
WINNERを投入してあゆみさんと感覚ピエロから横山さんに走ってもらいました🏃‍♂️

お二人とも全力感半端なくて私も負けらんないと全力腿上げ。
後半から出演者さんほとんどステージに上がってみんなで腿上げ。
終わった後の楽屋でみんなヘトヘトになっていました😂
でもみんなで走ると辛いのも楽しいに変わると改めて感じました😂
みなさん本当にありがとうございました🙇‍♀️!!


そして、バクシンさんツアー頑張ってください!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー



先週お伝えした通り!
今日から毎週金曜日は今までのGSまいヒストリーをアップしていこうと思います!!



まずは2013年。
まだ正式加入ではなくガチャガチャダンサーズとしてGacharic Spinのサポートダンサーをしていた頃。
wIjwl99sRK.jpg
この頃のガチャピンは「Gacharic Spin2013style」として活動していました。

と!その前に!
知らない方もたくさんいると思いますが、Gacharic Spin2013styleになるきっかけとなったライブがあったんです。

2012年7月7日に初台DOORSで開催したワンマンライブで初めてガチャピンのステージに立ちました。この頃はまだ中学3年生。
JUICY BEATSやBen-Jan-Dan、I'm Sexyをやったな〜🎵

このライブでバンドにダンサーもいいんじゃないかといことで古賀ちゃんやP様に声をかけてもらいGacharic Spin2013styleが誕生しました🎉



活動が始まったのは2013年の2月から!
初めてのライブは渋谷O-EASTでまだ振りがついている曲が少なかったから出れる曲数も限られていて、、、、
ライブ中はかなり緊張していたのを覚えています😂
とにかくダンスをしっかり踊ることだけに専念していたから煽ることも表情作るのも硬くなっていたなw
だから常にリハではダンスではなくまず煽りの練習からしていましたw

このくらいの時期に新曲のPV撮影撮り🎥
初めてガチャピンの新曲に振りをつけた「NEXT STAGE」
YGOUV5LxyC.jpg
振りを作って見せた場所がまさかのRecスタジオ近くにあった駐車場w
しかも見てもらったメンバーが古賀ちゃんとともぞーさんというw
その時は知らなかったけど一番ダンスが苦手?というか特徴的?なお二人に見てもらってどうしていこうかと考えながら作っていました。
PV撮影も初だったから撮影中は緊張してたけど、休憩中はまだ中学生の心だったからガチャガチャダンサーズの私たちは当時師匠と呼んでいたオレオさんの似顔絵を描いて遊んでいたんですw
この時他のメンバーにオレオさんはモンゴルとのハーフって聞いていてなんでかわからないけど、ただのイメージだけでオレオさんを描くときにはマンモスを一緒に描いていましたw
マンモスなんて今の時代いないのにw
このくらいからバカダンと呼ばれるように😂
そんな初PV撮影でした💃


3月からはDeliciousツアー!!
全国各地を機材車一台で周り対バンライブ!!
初めていく場所ばかりなのはもちろん、車での長距離移動も初めてだったからこの時は楽しさと緊張と疲れが入り混じっていた気がするww
ライブのない日はダンス練習、ライブの後は反省会、常にライブのことを考えていたな。
バンドにダンサー?って賛否両論いろんな意見を言われていた、だからただひたすらライブと向き合ってGacharic Spin2013styleを作りあげていったツアーでした👍
もちろん、ライブ以外にも移動中とかその土地各所でご当地グルメや観光もさせてもらい10代中間にしていろんな経験をさせてもらいました。

そしてそのツアーファイナルは渋谷O-EASTでワンマンライブ!!
kHrWdAyyNe.jpg
初めてのライブの時とは違ってステージセットも組み立てられ花道もあったりして豪華に!!
これを使いこなせるのかとか、全国回ってきて私たちはどれだけ認められたのかとかいろいろ不安なライブ。
けどガチャマン・ピン子さんがツアーのとき以上に一緒に踊ってくれている姿をみて、やっと自分たちは少しかもしれないけど認めてもらうことができたんだなと感じれて、その時の景色は今でも目に焼き付いているほど素敵なショットでした。


そこからも毎週のようにライブを一年を送りました。



思い返すとたくさん思い出がありすぎて長くなっちゃうので今日はこの辺で☺️
初海外ライブも2013年だったけどそれはまた今度アップしますね👍



まい