ニオイは元から絶たなきゃダメ | BLUE TOY BOX

BLUE TOY BOX

息子と娘とおべんとと

香料無添加ファブリーズを50名様に無料プレゼント♪ ブログネタ:香料無添加ファブリーズを50名様に無料プレゼント♪ 参加中


           思春期の男子は臭い


 世の男性を敵に回しそうだけれど・・・。毎朝、我が家の思春期男子の部屋へ

起こしに行くわけだが、ドアを開けた瞬間・・・


     


・・・ってなるわけよ。あれってなんなんだろうね。ボー君、毎日帰宅すると即行

シャワーしているし、パジャマは毎日洗ってるしシーツは二日に一回は洗濯するし

・・・洗濯できない敷布団なんかは、勿論ファブリーズだし・・・。


        そう!私はファブリーズ愛用者


 そんな私を不憫に思ったアメブロさん(んなわけない)が私にファブリーズを

プレゼントしてくれたわ。


     


  赤ちゃんにも安心!「香料無添加ファブリーズ」


皮膚科医監修のもと肌テスト済みのためデリケートな赤ちゃんの肌に直接触れる

赤ちゃん用品にも安心して使えるというのが売りだ。我が家に赤ちゃんハイハイ2人目

いないけれど敏感肌の赤ちゃん肌の人ならいますから。(誰だよ)

肌テスト済みの商品は安心して使えるから有難い有難い。


 ところで、ファブリーズの臭いをとりのぞくメカニズムって知ってた?


   


 ファブリーズにはトウモロコシに由来するシクロデキストリンという化合物が

配合されており、環状のバケツのような構造をしている。そのバケツのポケット

部分にニオイ分子を吸着し閉じ込めるらしい。


 わかるようなわからないような・・・( ̄_ ̄ i)


原理がわからなくても効果はあるからね、まあ、いいんだけれど。


    

                            (※ イメージ)


 我が家では、普通にクッションや布団にシュッシュするほか、セキセイインコの

ピッキーの鳥籠を囲んでいる布地にもシュッシュしている。うちの大事な大事な

赤ちゃんだからね。やっぱりそこは気を遣うわけ。


 更に、先日ボー君が自分の手袋のにおいが気になると言って、このファブリーズ

大量に噴射してたんだけどね。


男の子 「まだ臭い・・・」


男の子 「あれ~…!!全然効かない」


男の子 「ダメだ~~~ガクッ


ボー君の悪臭にファブリーズが完敗した瞬間でもあった。


 私が思うに、多分ファブリーズはまめに使うべきなのだろう・・・。ニオイが

しみついてしまったような・・・そんなものにはさすがのファブリーズも

太刀打ちできないのではないかと・・・。


       つか・・・(;´Д`)ノ

 手袋は洗うから洗濯に出しなさいよ!!

  
 人気ブログランキングへ        クリック*m シュッシュッ


 フォローしてね   クリック*m 会話はこちらからも