わたしごとですが、アルバイトをはじめました。


今までも在宅ワークをしてきましたが、息子もだいぶ大きくなってきたので、そろそろ外に出たいとずっと思っていました。


というか、一日中パソコンに向かってブツブツ言いながら、ずーとこのまま仕事をしていくのに不安を感じました。



春に義父が亡くなるまでは、病院や義母から急な呼び出しがあり、仕事が出来る状況ではありませんでしたが、少し落ち着いてきたので今がチャンスと思い働くことにしました。



こんな年齢で、なおかつ週3,4日だけの主婦を雇ってくれるところがあるのか心配していました。夏休みなども休みたいので、派遣社員やパートは無理なので、アルバイトを探していました。



実は働きたいところがあったので、そこのお店の求人が出るまでは、焦らず興味のある仕事があったら、応募してみようと思っていました。


でもなんと、夏休み明けになんとなく会社のHPを見たら求人があったんです!!!


ダメもとで応募してみたところ、有り難いことに採用していただきました。とても嬉しかったです。



久しぶりに勉強の毎日ですが、新しいことを学ぶことが出来てとても充実した日を送ることができています。



今まで、息子にしか目がむいておらず、少し息子も窮屈ではないかと思っていたので、親子で少し違う距離が出来たのも良かったのではないかと思います。


息子は、とても応援していてくれて、最近は夕食の食器洗いをしてくれるようになりました。とても成長したな、とちょっと感激してしまいました。


勉強ももちろん出来て欲しいけれど、優しく心豊かな子になって欲しいな、と最近改めて思いました。


まだまだバイトも始めたばかり、そして今まで通り在宅ワークも続けるので、忙しい日々ですが、自分なりのペースでがんばっていきたいと思います。