息子と週末、とある学校の文化祭に行ってきました。


我が家からはわりと近く、今まで情報を得ていた中では私の印象はとても良かったので、チャレンジにはなりますが、息子が気に入れば目標にしたいと思っている学校でした。


そのため、とても期待して文化祭に行ってきました。


自然の中にあるのはある程度分かっていましたが、予想以上でした!!!それでも、駅からはバスで10分程度なので、私が通っていた田舎の学校とは違うな、とは思いました。



印象としては、私が理想を抱きすぎていたのかな、といったところです。やる気のある子とない子の差がとてもありました。また、挨拶などもなく、正直残念な印象です。


イベントとしては、お化け屋敷がとても多く、もう少し工夫をすればいいのに、とも感じました。


息子はそれなりに楽しんではいましたが、まったくその学校に興味は持ちませんでした。行きたいとも感じられなかったようです。(行きたいと思っても行けるレベルにはまだ全然ないんですけど・・・)


今週末は息子の運動会があるので、来週また違う学校の文化祭に行ってみたいと思います。




あまり良い印象がなかったことしかコメントが書けないので、学校名は書きませんでした。生徒の皆さんは一生懸命準備をされたと思います。生徒さんにとっては、いい思い出になっていればいいなと思います。