7月もあっという間に終わってしまいますね。ブログもご無沙汰してしまいました。今年こそは、あまりスケジュールを詰め込まないようにしているつもりですが、7月にはいろいろと集中してしまい、余裕がありませんでした。



今日は、昨日から息子くんがテニスのキャンプに2泊で出かけて行ったのでほっとしているところです。本当は、ランチに行ったり、映画観たりととても満喫する予定でしたが、なんと39.5度も熱があり、ずっと家の中にこもっています。



息子には、内緒で無事に出発させられたので良かったです。昨年は、初めて1人でのお泊まりだったので、朝から泣いてました。でも、行かないとは一度も言わず、コーチやお友達に助けてもらいながら、3日間がんばって帰ってきました。そのときの表情がとても晴れやかで今でも忘れられません。


それから、いろんなところで、積極的になったと言っていただくことが多くなりました。息子にとってとても自信になったんだと思います。その後も、冬、春に一泊ずつのキャンプをクリアして、今回また夏の2泊挑戦です。バスに乗る時は少しさびしそうな顔をしていましたが、今年は泣かなかったと思います。



今は便利で、コーチがキャンプでの様子をフェイスブックに載せてくれているので、様子を見ることができます。暑い中がんばっているようなので安心して、母はふとんの中で寝ていられます。


あっという間に明日帰ってきます。熱もだいぶ落ち着いたので、明日は朝から2日間の家事をがんばりたいと思います。




ちなみに、熱が出たのは、疲れ気味の中、日曜日に東京フォーラムで開催されていた東京都の私立中学の合同説明会にがんばって参加したからだと思います。慣れないところに行き、かなり疲れました。


そのときの話は、また改めてかきたいと思います。