浴室の掃除 | i-cube 2世帯同居生活 

i-cube 2世帯同居生活 

一条工務店で新築しました。
これから家を考えている人のためになれば幸いです。

こんばんは。がちゃっぴです。


最近晴れの日が続いていますね。


私の住む町からは、山を見るとスキー場が見えるのですが晴天続きで雪がほとんど無くなってしまいました。


今週末の連休には、子どもたちを連れてそり滑りでも行こうかと思っていたのですが、雪が少ないため難しいかもしれません・・・(;^ω^)


さて、今回はお風呂場の掃除についてです。


とりさん
の記事を読み、私もお風呂場の掃除をしっかりやろう!と思い立ちました。(とりさん、勝手にリンクすみません。駄目なら言ってください。)

まずは仕事からの帰り、ホームセンターに寄って用具を買ってきました。


今まではスポンジで適当にやっていたので、ブラシやスクイージー、吸水性の優れたふきんを買いました。


バスマジックリンを使って浴槽内や壁、棚などを全て磨き、汚れを落とした後スクイージーを使って水切りをすること1時間・・・

きれいになり満足しました。恥ずかしながらスクイージーを初めて使ったのですが、水切りは楽しいですね。


仕上げに排水口にパイプクリーナーを流し込み、しばらくしてから水で洗い流ししました。


日ごろからの心がけが大切ですね。普段は娘と息子をお風呂に入れると、中々きれいにする時間がなかったのですが、できるだけやろうと思いました。


明日は妻の誕生日なので、盛大なパーティをやりたいと思います(*´∀`*)


ただ、妻は風邪を引いたようで、体調が心配ですが・・・。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。



それでは皆様、ごきげんよう。


にほんブログ村