和室のスキマの件と娘の縄跳び | i-cube 2世帯同居生活 

i-cube 2世帯同居生活 

一条工務店で新築しました。
これから家を考えている人のためになれば幸いです。

こんばんは。がちゃっぴです。


週末も終わり、仕事に忙しい1週間が始まりました。


週末、一条工務店の展示場に、前回記事にした「ふすまのスキマ」の件を伝えたのですが、忙しいようで「サポートセンターに電話してほしい」と電話番号のメモを渡されました。


私としては、近くの展示場に行った方が間違いないかなと思ったのですが、2年点検も終わっていたので電話したほうがよいとのことでした。


私が行った時も忙しそうで、打ち合わせがたくさんあるようでしたが、一応家を建てた人のことも大切にしてほしいなとちょっと寂しい気持ちになりました(;^ω^)


でも、まぁきんさん(←勝手に名前出してすみません)が和室の引き戸も調整が可能と記事にされていたので、チェックしてみようと思います。


話は変わって、週末は娘と縄跳びの特訓をしました。


幼稚園の時から縄跳びが苦手で、1回しか跳べませんでした。


以前に記事にしたとき皆様からいただいたアドバイスや、youtubeで縄跳びの飛び方を見て、娘と一緒に練習をしました。


片手で縄を回しながらジャンプする練習を右、左と交互にやったり、新聞紙を持ち手から巻き付けて固め、それで回しやすくして飛んだりと頑張ったのですが、1日ではなかなか上達しませんでした。


長い目で練習をさせたいと思います。


しかも、その日の夜に頑張らせすぎたため高熱を出し、娘に悪かったなと反省しました。


今日は元気になり学校に行きましたが、外も寒くなってきたので時間を区切ってやらせようと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


それでは皆様、ごきげんよう☆


にほんブログ村