実家が・・・ | i-cube 2世帯同居生活 

i-cube 2世帯同居生活 

一条工務店で新築しました。
これから家を考えている人のためになれば幸いです。

おはようございます。がちゃっぴです。


色々ありまして、ブログ更新がやはり滞ってしまいました。


ここで書くことも迷ってのですが、先日深夜に実家からメールが届きました。


「自宅、火事で全焼した」


私は最初メールの内容が呑み込めず、何度も見直しをして何が起こったのかを理解しました。


私の実家は車で1時間程度の距離にあるのですが、すぐにまず病院へ向かい、その後家に行きました。


母が火傷で入院になりましたが、幸いにも、命に関わることはなくて一安心でした。


ただ、家は夜中にも関わらず警察や消防がたくさんいて、家を見ることができませんでした。


明るくなり、改めて家を見たときに本当に火事が起こったのだと実感しました。


何もかもか黒焦げで、全てが焼けていました。


私も高校生までは住んでいた家、古くとも思い出がつまった家が一瞬にしてなくなってしまいました。


けれど、両親と同居をしていた兄も、無くなったものはまた作ればいい、と前向きでいる姿勢に涙が止まりませんでした。


今日は実家に行き、片付けの手伝いをしてこようと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村