地域の草刈り | 柑橘農家のリアル農業日誌

柑橘農家のリアル農業日誌

高知県で19歳まで過ごし東京でサラリーマンとして9年勤務し、2012年4月から就農しました。

高知県の特産柑橘「土佐文旦」の美味しい文旦ができるように、日々奮闘中です~!

全くの素人が百姓になるまでの歩みを皆さんに紹介していきます~!

今朝は7時から、地域の道路の草刈りに参加してきたよ。子供たちが通る通学路と公民館周辺を、地域のみんなで一緒に草刈りしたんだ。


朝は雨が降るかと思ってたけど、小雨で済んだからラッキー!順調に草刈りができて、ホッとした。(o´д`o)=3


9時過ぎには草刈りが終わったので、その後は、休日。子供たちと一緒にスーパーに行って、おやつを買い込んで帰宅。


今日は家でゆっくりゲームをしたり、映画を見たりして過ごしたんだ。のんびりした休日だったなぁ。^ ^


さぁ、また明日からは自分ちの文旦畑の草刈りを頑張るぞ!


さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ


#農林大臣賞受賞を目指して

あと934日