早朝に登校 | 柑橘農家のリアル農業日誌

柑橘農家のリアル農業日誌

高知県で19歳まで過ごし東京でサラリーマンとして9年勤務し、2012年4月から就農しました。

高知県の特産柑橘「土佐文旦」の美味しい文旦ができるように、日々奮闘中です~!

全くの素人が百姓になるまでの歩みを皆さんに紹介していきます~!

今朝は、朝の6時に小6の息子と一緒に登校。なぜかって?


それは、今日から2泊3日の修学旅行だから。( ゚Д゚)


朝、児童と保護者が集まって、出発式があるので僕も一緒に登校してたんです。


いつもより、起床時間が早いので、眠そうだった息子も、友達を見かけるとテンション高くなってましたー。


そりゃ楽しいよね。修学旅行〜。初日は広島行って、宮島と平和記念公園を見学して、後は香川県の遊園地レオマワールドにも行くみたい。


いいなぁ。楽しそう。僕の小学校の時の修学旅行は、小豆島と岡山県の鷲羽山ハハイランドって言う遊園地だったなぁ。^ ^

立ったまま乗るジェットコースターがあって、それがめちゃくちゃ怖くて楽しかった印象があるなぁー。


息子よ。戻ってきたらお土産話を聞かせてねー。


と思いながら、今日も文旦 畑の草刈り。


さぁ、明日も元気にっ(´∇`) ノ


#農林大臣賞受賞を目指して

あと938日