久々の自炊 | ガチャの余韻が消えるまで 

ガチャの余韻が消えるまで 

難病CIDP+SPIDDM+気管支喘息+糖尿病腎症と闘う
障がい等級4級の音楽家! 

2021年9月18日、永眠。

 

 

 

ガチャピンベースの妻です。

 

 

 

約一か月ぶりに、やっと自炊する気になれました。

 

夫が亡くなってから、一人分の食材を買い揃え

キッチンに立って調理をするということが

物凄く億劫になってしまい、一人外食もテイクアウトも

なんとなく気が進まなかったし

誰かが来てくれた時にデリバリーを頼むとか

冷凍食品やレンチン食材とか、インスタントもの、

パンなどの加工せずそのまま食べられるもの、

お惣菜やお弁当で、ずっと済ませておりました。

 

でもそれも続くと、やはり飽きてくるんですねぇ・・・

バランスも良くないですし・・・

まあ、ただズボラなだけなんですが・・・

 

ようやく、自分のためだけにお米を炊いたり

鍋やフライパンを使う料理をし始めました。

 

八百屋に新鮮野菜や果物を買いに行ったのも

包丁で皮を剥くとか、まな板で食材を刻むのも

一か月ぶりでした。

しばらく使っていなかった包丁が、全然切れなくなっていて

慌てて研がなくてはなりませんでした。

 

もう夫のために、塩分を考えず味噌汁も普通に作れるし

糖質やカリウムを抑える工夫など、いろいろ気を遣わなくて

いいんだな、と改めて思いながら・・・

 

冷凍庫に入れっ放しになっている、夫の大好物の数々も

これから私が一人で、全部平らげていかなくては・・・!

 

 

 

さあ、いよいよこれから、本腰を入れて黙々と

取り掛からなければならない、私にとっては最も厄介で

ストレスが溜まって、大変な労力を強いられる義務を

果たしていく段階に、突入いたしました~!

つまり、大量の遺品整理です・・・・ 

土日祝日には、私の身内に手伝ってもらう予定ですが

毎日毎日、溜息ばかり出そうです。

 

 

 

 

 

 

それでは・・・

前回の、おふざけが過ぎたついでに・・・

もう一発、続編です!

 

 

 

 

 

かーちゃんに会えたか?って

みんな気にしてくれてるようやな・・・

すんまへん!    ありがとう!

  

せやねん・・・

ボクもな、天国行ったら

すぐにかーちゃんに会えると

思てたんやけどな・・・

 

まず入口で散々待たされて

やっと入国できた~思たら

今度はクラス分けテストやん!

その後は、まあ無事

自由の身になったのはええけどな・・・

まだ先があってん!

天国で親戚や知人に会うには

セミナー受けなあかんねん・・・

ペットまでもやで~!

ほんでな、受講証をもらわな

次のプロセス踏めへんようになってんねや!

たまげた~・・・

けどしゃーない!

早よ会いたいまず二人・・・

かーちゃん用と母方のじーちゃん用の

面会許可証が欲しかったから

真っ先に、第1及び第2親等の講座を受けた

 

せやせや、話逸れるけどな・・・

そう言えば・・・

死に際ってな、天国に居る母親が

呼びに来る~いう話聞くやん?

あれ、ホンマのホンマやってん!

病院からの帰り道・・・

何度か倒れそうになって

休憩を何度も取ってる時にな・・・

ふわっふわのもうアカン!って意識の中で

ひょっこり出て来よったんや~・・・

ついに来たか~!

終わりや~!思た・・・

 

んでまぁ、話し戻すとな・・・

その後は、しっかり二人に会えてな!

むっちゃ感動したわ~・・・

いっぱい泣いたり笑ったりして

た~っくさん色んな話した・・・

ボクの難病や他の病気のことも

勿論全部知っとって

めっちゃ心配してくれててな・・・

あんまり辛そうやったから

もうこっち来てもかまへんで~!

って呼んだんやて・・・

早すぎるで~・・・言うたけど

もう見てられへんかったらしい・・・

 

彼らは彼らで

なんか生前よりずっと生き生きしとって

こっちの世界で満喫してはるのが

チョッと見ただけでよ~わかった・・・

 

そう、なんでこんな

こっちに来た人と面会するのに

ややこしいか聞いたらな

会いたない人と鉢合わん配慮なんやて!

こっちでもトラブルに遭うのは

ゴメンやからな!

 

それと・・・

衆生に還相回向(生まれ変わり)

しとる人等も

仰山居てはるわけで・・・

たとえ親子間であっても

そこはお互いのその後については

喋ったらあかんルールになってんねん・・・

そんなんもあって

アポ取らな誰とも会えへんねやて!

 

 

次はペットに会うための

セミナー受けに行こうっと~!

 

 

その次に興味が湧いたんはな・・・

『下界にパワーを送る術』

ピンポイント的に

困難に直面しとる人や

これからヤバいことが起こりそうな人に

回避の手助けをそっとする術・・・

 

こういうの大好きやねん!

パ二クってる人にパワーを送って

あれ?なんか知らんけど

助かったっぽい…!?

って当人は困惑してんねんけど

ラッキー!って思ってくれたら

チョッと嬉しいやん!

 

せやから、早よ学びたくて

ウズウズしてんねん!

 

それと、もう一つ受けなあかん講座!

『還相回向の心得』

これはある程度こっちで

色んな勉強をした後でないと

受けられへん講座やねんけど

何やら急がなあかん事態に

下界の身内周りで

なっとるみたいやからな・・・

う~ん・・・なんかアベコベのような

気もすんねんけど・・・

ま、順序なんてどーでもええか⁉

 

この極楽空間で遊び飽きたらな

なぜかまた性懲りもなく

下界でいろんな経験を

したなんねんて!

新たな自分を試したい!

ってことやろか?

 

これぞ、まさしく輪廻転生!

 

因みに、天国での経験は

下界に戻って生まれ変わった時点で

すべて忘れる仕組みになってるらしい・・・

 

 

ま、こっちでもゆっくりマイペースで・・・

いろんなセミナー受講して勉強して

下界に無事戻って

新たな苦楽に挑戦する日が来るまで

ぼちぼち楽しみますわ!

 

 

 

奇しくも、今夜は満月や!

こっちから見えるお月さんは

下界より近いだけあって

ホンマにで~~っかい‼

見応えバッチリやで~!

 

 

最後に・・・

ボクと関わってくださった

すべての邂逅に深謝!

 

 

 

 

 ほな!拝辞!

 

 

この物語はすべてフィクションです。

登場する人物その他は、実在しません。

 

 

 

 

 

 

実は・・・

前回からの2連のストーリーは、生前ガチャピンベースが冗談で

断片的に面白おかしく語っていた死後の世界の話を

ほぼ準えたものなんです。

勿論、私が脚色した部分も多々ございますけど!

 

本人もまさか、ココでこんな形で公表されるとは

努々思っていなかったでしょう。

 

ガチャピンベースの空想の世界って、なかなかユニークなので

傍で聞いていても楽しくて、愉快そのものだったのです。

信じてしまいたくなるような、可笑しなファンタジー・・・

なんか、書きながらこのままどんどん展開させて

行きたくなってしまいそうでした!

 

 

以上、これにておふざけは終了いたします。

長々と、失礼いたしました。

 

 

 

                   ガチャピンベース 内