ハイゼントラとステパルの日! | ガチャの余韻が消えるまで 

ガチャの余韻が消えるまで 

難病CIDP+SPIDDM+気管支喘息+糖尿病腎症と闘う
障がい等級4級の音楽家! 

2021年9月18日、永眠。

 

 

 

 

 

今日はハイゼントラ

通称トラさん

 

そして

ステロイドミニパルス

通称・・・ステパルミニの日

 

 

いつものよ~に幕~が開~き~♪

ふっ、古い歌出て来たよ・・・おいっす!

 

てか、いつものように血液検査

血液に炎症反応あり・・・少しやけど

 

とはいえ・・・

 

これくらいならでーじょうぶだぁ~

ってことでぇ~

 

トラさん決行!

出発進行!茄子のおしんこぉ~!

 

 

 

そこでなんと!?

なんですとぉ~???

 

 

新しい形状の針が出現や!

 

これがすごいねん・・・ホンマにすごいねん!

 

ニプロ株式会社様・・・ありがとうございます!

あまりに感激したので画像を拝借!

・・・申し訳ありませんアセアセ

 

 

今までは、元来の翼状針(上の図)に

固く丸めた脱脂綿・・・通称「俵」・・・なるものを使い

90度に針を固定しとった・・・

この固定の段階が痛い・・・実に痛い!

なにせ、刺さっている針が押されて動くから・・・

 

ところが今日からは

この下の図の方の形状の針に変わってな

こいつは、プレート(翼と書いてある部分)から

90度に針が出ているため

俵で補強する必要がなくなったんや!

 

これは画期的なアイデアで

患者の負担がかなり軽減されている

 

めっちゃ優れもの!

 

おまけに・・・

 

今までやと、針の角度によって

シリンジポンプの閉塞アラームが鳴り

停止することが多々あり・・・

結構しんどかった・・・

結局刺し直しとかになる・・・

これ意外とつらい・・・

 

ところが・・・

今日使用されたプレート式の針はというと・・・

 

There is no problem at all !!!!!

 

問題なくスムーズに投与が完了したよ・・・

すごいすごい!

 

最初からこれがよかったぁ~

 

患者の気持ちや医療従事者の気持ちを大切に

仕事の効率を考え・・・商品化する

もちろんすべての医療機器メーカーが

同じ考えやと思うけど・・・

今回のハイゼントラ用の針には

ホンマ!恐れ入りました・・・(笑)

 

 

 

 

なんてすばらしいこと!

 

 

 

 

こういう会社で障がい者雇用枠ないのかな?

 

まあ・・・そんな風に考えちゃう

トラさん&ステパルミニ大会でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                  

 

 

さてさて・・・話はガラリと変わって~・・・

 

エヘヘ・・・

このアナログ派なボクが珍しく・・・

なっなんと!

 

自分のPCに音楽制作ソフト・・・

DTM(デスクトップミュージック)っていうんやけど・・・

入れちゅわってぇ~・・・

またの名をインストールとも言う

 

そしてそして・・・試しにいじっていたら・・・

むっちゃ楽しくて楽しくて・・・ハマりまくり

あのね・・・音楽楽しすぎ・・・

 

右脳・左脳・音楽脳・・・

 

そうボクは音楽脳やねん・・・

当たり前やないか

何ゆうてんねん今更!

 

就活が上手く行かんからって

何してんねん!?って感じやねんけどな

気晴らしにちょっと・・・って

開けてはいけない扉を・・・

あ~あ・・・

ついに!

インストールしてもーたんやんか~・・・

 

ずっと無理して・・・

音楽”NO”!・・・なんて思い込んで・・・

気を逸らし続けてたんやけどな!

 

 

なんちゃ~ない!

ようは・・・

音楽ができるように

対策を立てればええやんか・・・

もちろん就活は、ちゃんとまじめに

続けるとしてもやで・・・

 

考えろ考えろ・・・

おさるの頭でウッキッキィ~

 

 

元気が出て来たのか???

ステロイドハイなのか???

 

そこはわからんけど・・・

 

楽しく生きることやね・・・

うん・・・そうしよう・・・

死ななければ大丈夫やから・・・

 

 

 

 

医療の発展にも助けられ・・・

頑張れるチョイスを与えられてることに

ようやく気づき始めてる・・・

 

Try try again・・・

 

 

何度でも立ち上がる・・・

立ち上がってやる・・・

 

 

 

てなこと言いながら・・・

2回目のワクチン接種にビビってる・・・ボク

 

それとこれは別やもんねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな!また!